So-net無料ブログ作成
【近状★2019/5/4:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

誕生日にまさかのサプライズ?! [雑貨]

友人からの誕生日祝ってあげるよ~&ありがと~のくだりは毎年やってるんですけど、
まさか……

いつも泊まっている旅館(宿や平岩さん)のスタッフさんに

「今日が誕生日と言うことで、栞のプレゼントです」

なーんて言われるとは思ってなかったよ!?
それがこちら。


ぬおおお

めちゃくちゃ綺麗じゃん!
THE・京都のお土産じゃん!

っていうか、わざわざ買って来てくれた?!…のか?

ひえっ

恐れ多いです。有難う御座います。大事にします!!!

翌々考えてみたら布団の上で撮れば良かったんですけど、
白い所を探していたら丁度近くにケロリが居たのでケロリの顏の上に置いてしまった…!

ま、いいケロ(?)

サプライズはするのもされるのも大好きなので嬉しかったです!
また泊まりに行きます!!!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

変わったガチャガチャがあるとやりたくなっちゃうよね~ [雑貨]

以前、当ブログ記事
変わったガチャガチャで有名(?)なエポック社も以前
おくすり袋ポーチ: https://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=okusuripouch
なるものを出してましたし(ダブるまでやったら一気に4つ揃ったの巻)

流行ってる(?)なら今度はレトロなお薬袋が欲しいなぁ!
ガチャガチャか何処かの100均で出てきませんかね(チラッチラッ


とか言ってたら…




出てるやんけー!!!!!

流石エポック社。
1回200円です。横浜のヨドバシカメラ前のガチャコーナーにありました。

あと変わったガチャガチャと言えばこちら。

人力車!!!

こちらもエポック社のガチャガチャ。
1回400円と少しお高めで、自分で組み立てるタイプなので完成も結構大きいです。
フィギュア乗せられそう!
(白いのは100均のメラミンスポンジ(激落ちくん)です。そのままだと倒れるので支えに)

こちらは浅草の音のヨーロー堂ってお店の前でやりましたが、
同じく浅草の仲見世通りの浅草寺に近い細い路地(浅草寺から見て左側)にもありましたよ!
(昨日は酉の市に出かけていたのです。まだUPしてない写真は後ほど!)

いつもはダブるまでやるんですけど、人力車は2回目でダブってしまったので終了ー。
レトロおくすり袋ポーチは1回で欲しかったのが出てしまったので終了ー。

そんな感じです。
特にコンプしたい願望はありませんが、

変わってるガチャガチャがあるとついやっちゃうよね~!

最近エポック社ホイホイだわ。
私の好きなものがばれてる
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なんじゃこりゃー! [雑貨]

キタンクラブの「かわいい かわいい ねこの水族館2」っていうガチャガチャやったんですよ。
これ→http://kitan.jp/products/nekoaquarium_02
1回300円

でも我が家には猫はいないんですよ。

じゃあケロリに被せるしかな…

スポッ


\シャチ/
※星柄のヘアバンドはダイソーのものです。

カエル感どこいった…

見た目が面白過ぎて母に大うけでした。
ごめんよ、ケロリ…

でもケロリって変な被り物を被せても変じゃないのがまたなー(色々台無し)
ああ、貶してるわけじゃないですよ。全力でケロリ愛してます[ハートたち(複数ハート)]

リラックマも良いけどケロリの方が可愛いよ~ ※同じSan-Xキャラクター
新しいグッズ出ればいいのになー!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JA中野市のゆるキャラ(えのたん)グッズの通販 [雑貨]

母イチオシのゆるキャラ、JA中野市の「えのたん」のグッズが買える、
サイトのURLが変わっていたので書いておきます。


以前買ったストラップ。

▼ えのたん 詳細 ▼
えのたんネット
公式HP: http://enotan.net/

サイト名は以前と同じ「JA中野市農産物産館 いきいき館」ですが、
URLがhttp://www.oranche.jp/(旧)から
http://www.ikiikikan.com/(新)に変わっていますので、
ブックマーク等をしている方は変更を!

えのたんグッズも、以前はストラップ2個セット、パペットのみだったのに、
いつの間にかエプロンと他のキャラも増えています。
※トップページ→左下の「雑貨」のリンクから購入することが出来ますが、現在は一部売り切れ状態。

パペット欲しいなあ…

※2018/8/24 追記:
お問い合わせをしたら現在売り切れになっているグッズは今週中にお店に届く予定と言っていたので、近日中に在庫が復活するもよう。
また、「えのたんネット」のグッズ情報にあるシールについて今後の販売はないのかと伺ったところ、今後も販売の予定はなく、そもそもあのシールはイベント時やグッズをお買い上げの方に配っているものらしいです。
今回のお問い合わせ時に、いきいき館の担当者様から「(お買い上げ時に)シールはお付けしますか?」と聞かれたので、どうしてもシールが欲しい場合は「えのたんネットに載っているシールは付きませんか?」と聞いてみると良いかも。

※2018/8/25 追記:
昨日書き忘れていましたが、以前の送料は+200円でしたが、
今現在はゆうパックやヤマト運輸となり、配達地域によって送料が変わるため、各自ご確認を。
確認はこちら▼
ゆうパック: https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php
ヤマト運輸: http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/shinetsu.html
因みに神奈川県へは60サイズの場合、ゆうパックが850円、ヤマトが907円とのことです。

パペット欲しかったけど2000円なのでプラスしたら手が伸びないなぁ…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ITS'DEMO×イーブイコラボ商品ッ! [雑貨]

全部買うお金と愛は無かったので2つだけ!

POKEMON LOVE IT'S DEMO 詳細ページ▼
http://store.world.co.jp/s/brand/itsdemo/pokemon/?link_id=166_M_slide01



箔マスキングテープ 380円+税
線画が、ちょっぴり豪華なキラキラ仕様!


クリーニングクロス 480円+税
タオルと迷いましたがタオルは思ってた手触りではなかったので、使う頻度の高いこちらに!
マイクロファイバータオルだったら良かったのになぁ!
でもしっかりした主線の絵じゃないので、普段使いにも良さそう!

※上のサイトに載っているコラボグッズは店舗によって内容が違うため、
この商品がどうしても欲しい!という方は、オンラインショップを利用するか店舗に直接お問い合わせを!

因みに現在分かっているコラボの日程は、

<ポケモン>
第一弾 イーブイ&イーブイの進化形 2018/8/7~2018/9/19
第二弾 ピカチュウ・ピチューなどのでんきタイプ 2018/8/21~

<カービィ>
星のカービィ 2018/9/18~

だそうです。

この黄色い限定ショッパー▼(コラボ期間限定のお店の袋)は

無くなり次第終了!

ポケモン好きさん、イーブイ&イーブイの進化形が好きな方は急げ!

ITS'DEMO(イッツデモ)のショップ一覧はこちら!▼
http://www.world.co.jp/search/shop/result/?b_id%5B%5D=71&link_id=166_H_shop


そうそう!
こちらも忘れてはなりません。

ポケモンコスメシリーズの第2弾である2色のマーブル柄リップクリームの販売が、
一部のITS'DEMOで先行販売中です!(各750円+税)
※順次、ポケモンセンター各店、イッツデモ各店、全国のバラエティショップにて販売。

ポケモンリップクリームのブランド特設ページはこちら▼
https://lovisia.jp/

リップクリームの方も一部店舗のお取り扱いはないとのことですので、
わざわざ出向こうとしている方は事前に各店舗へお問い合わせくださいませ!

可愛いものは欲しイーブイ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

【雑貨】3COINS 新・猫用の被り物! [雑貨]

我が家には猫はいないので必然的にこうなります。


レン様にかぶせる()


なんだかとってもシュール


鬼の被り物じゃなくて、敢えての恵方巻きなんですね(笑)

3COINSなので、当然300円+税です。
ららぽーと横浜の店舗で買いましたが、やや大きめの店舗なら置いてあるかも!
※店舗によっては置いてないところもあります。

レン様に変な変わった被り物っていいな~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ギフぬい衣装届いた [雑貨]

Giftから出ているぬいぐるみ専用の衣装
「Gift Closet ぬいぐるみ用衣装 ポンチョ ヒョウ(1,296円)」が届いたので早速着せてみた!










うひょー!かわいい!!…ヒョウだけに(寒い)

通販だと+648円の送料があるので2000円くらいになってしまうのですが、
イベントに行くことを考えたら労力もかからないし、
仮に行くとなると送料より交通費の方が高くなってしまうので、一石二鳥です!


因みに私が持っているギフぬい、ことGiftぬいぐるみは

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター ぬいぐるみ 神宮寺レン

です。
アマゾンは定価より1000円くらい高いですが、再販を逃した方、確実に欲しい方はこちらへ。

レン様かわいいよぉ…[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

動画を見ながら四つ編みブレスレットを作ってみた [雑貨]

簡単!って書いてあってもどこが!?ってなるのが私あるあるですが、
YouTubeで気になるサムネイルがあったので見てみたら…

パッと見た感じでは私にも作れそう!って感じだったんですが、
いざ作業に取り掛かってみるとなんじゃこりゃー!

編んでる最中に混乱して、少し解く→編み直す、を繰り返していたら
なんと、1本作るのに1時間もかかってしまいました。
なんてことだ…今日はゲームを進めようと思っていたのに(無理)


因みにできたのがこちら。

な、なんとか形になったぞ…(要精進)

でもこれから作ろうかなと思っていて慣れていないor不器用な方は
慣れないうちから似たような配色でやると混乱します。

失敗してもいいや♪って思ってこの緑2色+青2色でやりましたが、
目が悪いのも相まって次どれ!?ってなったので注意。


▲この配色ならやりやすそう。

あと広い机の上推奨。
狭いと編む時に編まれていない部分が手前でぴろんぴろんしてるので結構邪魔。

編む時は空中で作るとずれるので、ひと編み分を指で押さえて、
はい次ーってやってた方がやりやすかったです。


というわけで、また時間が空いたらリベンジします。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

100均(ダイソー)のイルミネーション!? [雑貨]

昨日ダイソーのクリスマスコーナーに寄ったらこんなものを見つけました。


デコレーションライトという名の商品。
写真がブレまくっていますが、なんとなく遠目に見て察して頂けたら幸い(ひどい)

因みに左は常時点灯のカラフルミックス、右は点滅のシャンパンゴールドです。
各100円+税(現時点では108円)

常時点灯のシャンパンゴールドもあったので、恐らく点滅のカラフルミックスもあるはず。
行ったダイソーでは一ヵ所だけ何もぶら下がっていなかったので、売り切れたんだろうなーと。

そんなカラフルミックスの電球をよく見ると

先の方に色があるのが分かります。


でもよく見ないとどっちだか分からないのでマステに名称を書いてペタリ。
※使っているマステは100均のではありません。mt(カモ井)のものです。

単三電池を2本セットして、スイッチオン!


ぺかー


結構明るいです。


遠めに見ると何かが舞い降りたか、誕生の瞬間みたいだ(?)

一時的に部屋の中で使う場合のみなら高いイルミネーションを買う必要なくない!?
ダイソーすげえ。

本当は別のものを買いに行ったんですけど(あるある)

でも、108円+単三電池2本(+108円)でこれだけ光れば言う事なし!

フィギュアの後ろとかに置いて使うのもいいかもしれません。
最近、アイドルモノが多いので簡易ステージとか作れそう。

やっつけ▼

下からだとペンライトの光みたい


これだけだと怖いので二人を上から照らす必要があるかも。

色々遊べそう!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

フライング過ぎるハロウィングッズ! [雑貨]

もうハロウィングッズ売ってる!!早い!!

とか言いながら買っちゃいましたー。

まだ8月だよ??


LEDランタン ガーランド(全長124cm) と LEDかぼちゃガーランド(全長120cm)


各500円+税


購入場所はMARK IS みなとみらい内にあるSalut!(サリュ/2F-3COINSの左隣)
※確かフランス語で「やぁ!」って意味だったと思います(以前公式サイトに載っていた記憶が)。

しかしSalut!公式サイトにはこのアイテムは掲載されていない様なので、
お近くに店舗がある方は覗いてみる事をお勧めします。

因みに点灯には単3電池が2本必要で、
ランタンとカボチャはそれぞれ透明(クリア)とオレンジの2色展開です。


以前は1080円均一のお店でしたが、
最近は100円の雑貨も置いてあるので、以前よりかは手を出しやすくなったように思います。
たまに覗いてみると良いものが見つかるかも!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PAGE TOP