So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【感想】God's S.T.A.R./QUARTET NIGHT [うたプリ]

忘れてたわけじゃないんですよ。ただ、書く余裕もない程ヘビロテしてただけで…。

***

◆God's S.T.A.R./QUARTET NIGHT
 寿 嶺二(森久保祥太郎)・黒崎蘭丸(鈴木達央)・美風 藍(蒼井翔太)・カミュ(前野智昭)



*収録曲*
01 God's S.T.A.R.
02 KIZUNA
03 God's S.T.A.R. -instrumental-
04 KIZUNA -instrumental-




*ジャケット*
>運動部のファイッ!みたいだなーと友人と話していたんですが、
ST☆RISHも「すたーりっしゅー!ファイッ!」なので、
対になって(?)るのかなぁと思ったり思わなかったり。
このジャケだけを見るとKIZUNA?って感じがしますね。殴り込んできそう。

*God's S.T.A.R.*
>これはまず、公式がUPしている動画を見るべきです。
さぁどうぞ。



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター(4期)・12話のライブ映像なんですけど、
ぬるぬる(CGとの併用作画)も、もう気にならないくらいには毒されている気がします。
いや、そうではなくて。

この引き込まれる歌こそ、うたプリの魅力だと勝手に思っています。なんかすげー!
会場に居たら物理的に死にそう(落雷で)

他のアイドルモノを見ている訳ではないので比較のしようがないんですけど、
うたプリも遂にここまで来たか…っていうか、
カルナイがタイトルコールで「ごっつすたー」って言ってて
「なんかごつい歌なのかな?」と思ってたら「ごっず」ね!!神ね!!!
神の領域かよ…おお…(喋ると馬鹿がばれる)

マジレボの時は「革命じゃなくて進化」って言ってましたけど、
今期(レジェスタ)は「伝説じゃなくて神の領域」 ええ…
相変わらずスケールのでかいこと。

ライブ映像(上の動画)を見れば分かると思うんですが、
振り付けも良いし、一人一人のパートも超カッコいいし、
何より藍ちゃんの衣装のフリフリがすごく可愛い(カルナイは藍ちゃん推し)
これはリアルライブで盛り上がれそうな曲ですね。行きませんけど。

それにカルナイにしては珍しく攻め曲だな、と思いました。
今までは「本気」であっても、ここまで「本気」を剥きだしにはしていなかったなぁ、と。
もっとグイグイ来るような歌が今後出るか…!?

早くDVD欲しいなぁ(来年の話)

*KIZUNA*
>カルナイが絆を深めあう回(2話)の挿入歌であるこの曲。
これもカルナイにしては珍しく爽やかな曲だなー、と思いました。
※YouTubeに動画が上がっていましたが、公式のものではないので気になった方だけ探してみてください。

でもどういう経緯でこの歌になったのかは是非見てほしいですね。
今期だけでもいいですし、今期を見て気になったら過去の2期と3期を見ればいいわけですし。

…とかなんとか偉そうな事を言ってますが、
私も少し前までは中の人が好きだからって理由だけで色々買ってました。
でもそれって作品にも声優さんにも失礼な気がして、ある時から後ろめたくなったんですよね。
引き込まれる入口が沢山あるのは良い事なんですが、味見だけに留まるのは勿体ない気がします。

うたプリの楽曲はオリコンにもランクインしますし、曲だけ聞いても良い曲だなーってなるんですけど、
歌が良いから、声優さんが好きだから買う、じゃ駄目な気がして(あくまでも個人的な意見です)
その歌が出来た経緯って大事だなと思うんです。
今期は特にシリアス回が多かったので、それを踏まえての曲であることを多くの方に知ってもらいたいですね。

そう言った意味では今期はプリンス同士は勿論、プリンスたちと視聴者の絆も感じられたような気がします。

*総合*
>脱線しまくりでこれ以上書くと感想かどうか怪しくなってきますが(既にいつも感想かどうか怪しい)、
4期は集大成だなぁって感じがすごくします。

綺麗におさまってよかったよね、4期。
なんか誰が勝つとか分かってるのに発表されるまでドッキドキでした。
アカン…色んな意味で心臓に悪い…(新アニメプロジェクト始動も「はっ?!」って感じだったし…)

以上!

毎回感想?って感じですが、多分今後もこんな感じだと思います。
皆様、プリンスに絆されて喪中になりませんように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング 音也&瑛一 [うたプリ]

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング 音也&瑛一
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤




*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 NEXT DOOR / 一十木音也 (寺島拓篤) & 鳳瑛一 (緑川光)
02 Brilliant Days / 一十木音也 (寺島拓篤)
03 STATE OF PERFECTION / 鳳瑛一 (緑川光)
04 NEXT DOOR -off vocal-
05 Brilliant Days -off vocal-
06 STATE OF PERFECTION -off vocal-




*ジャケット*
>ジャケットが先に発表されて、「瑛一が変態なのはみんな知ってるし、
そんな性格の奴にグイグイ来られたら幾ら音也でもこうなるよね」とか、
「(瑛一が)近すぎて嫌がられてる」とか散々に言われてたジャケットの真相が
アニメで明らかになった時はどう受け止めて良いのか分からなかったよ(マジで)

このジャケットになった経緯が重過ぎる…。
詳しくはレジェスタ9話の音也&瑛一回を覚悟して見て下さい。
※トラウマになる人が続出したらしいので。

私は退廃的なシナリオが好きなのでトラウマでもなんでもありませんでしたが、
10話・11話も音也回なので、ここは一気に見るのが良さそうです。音也だけに(=イッキ byレン様)

*NEXT DOOR / 一十木音也 (寺島拓篤) & 鳳瑛一 (緑川光)*
>10話でST☆RISHがこの歌を聞いて驚愕するシーンがあるんですが、
トラウマソングなる歌詞を聞いて吃驚してるのかと思いきや、
今までの音也じゃないってところに吃驚してるんですよね。

でも驚き方が尋常じゃないので、ファンの子たち目線でもないな、って。
(魂を揺さぶる曲っていう提案通りに吃驚したって意味では成功だったのかな?)

で、当の本人ものちに「歌えて良かった」って言ってるんですが、
この経緯を知らないファンの子たち(作品内のモブ)はどう受け止めるんだろう?ってことになりますよね。
私たちは音也の過去をST☆RISHを通して見ているので、それでこの曲になったのかーって分かるんですけど、
歌い方だけを聞くと普段の音也ではないのは明白で、この歌を聞いた作品内音也クラスタが余計な詮索をして迷惑を掛けなきゃいいなって思いました(何の心配)

脱線する妄想は飛躍するばかり。

まぁ、本人がいつもとは違う面が出せてよかったって言ってるのならそれでいいんですが。

*Brilliant Days / 一十木音也 (寺島拓篤) *
>上記で散々に言ったジャケットのCDに入ってる曲とは思えないよ、この曲。
今までの集大成的なキラキラで幸せな歌。これ聞いてると、うるっときます。
うわああ音也あああヒロインより可愛いよおおおお

今期のヒロインは音也だった模様。

*STATE OF PERFECTION / 鳳瑛一 (緑川光)*
>HE★VENS GATEを聞く限りではHE★VENS=昇天だと思ってたんですけど、
この歌を聞くと、そのまんまの意味でHE★VENS=天上(頂点)、ですね。
完璧主義者な歌。だけど、歌詞から所々漂う変態臭。
流石瑛一と言うべきか。
私の中では完全にギャグ要員ですけど。

*総合*
>ジャケから始まり、アニメに終わり、その間にも色々あり過ぎて
多くを語るよりまずは9話を心して見て下さいの一言に尽きます。

いやぁ、でも洗脳系ホモは怖かった(色んな意味で)
後々、天然だったってのが鬼畜過ぎますね。どうしてあんなキャラになった。
鳳家は謎が多過ぎる。あの親父にしてあの弟だしな!?
5期やろう??HE★VENSのカコバナで。


以上!デュエソンの感想でござった~
次はカルナイシングル(12/21)と、ヘヴンズシングル(12/28)!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング 那月&ナギ [うたプリ]

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング 那月&ナギ
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤




*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 Grown empathy / 四ノ宮那月 (谷山紀章) & 帝ナギ (代永翼)
02 Tears in love / 四ノ宮那月 (谷山紀章)
03 You're mine! / 帝ナギ (代永翼)
04 Grown empathy -off vocal-
05 Tears in love -off vocal-
06 You're mine! -off vocal-




*ジャケット*
>色んな意味で表裏がある二人の図。

*Grown empathy / 四ノ宮那月 (谷山紀章) & 帝ナギ (代永翼)*
>那月&ナギ回の初回放送が11月23日だったにも関わらず、
演出におばけとかカボチャが出てきたりして思いっきりハロウィンだし、
曲の感じがBLOODY SHADOWS(うたプリ・シアターシャイニング内主題歌)だしで、
色々突っ込みどころが満載な曲でしたが、ナギたんが可愛いから許す。

歌詞の感じからすると表裏がありますが、
終始明るいメロディなのでBLOODY SHADOWSと比べると正反対ですね。
あっちは「すべてを闇に捧げよう」ですし。

*Tears in love / 四ノ宮那月 (谷山紀章)*
>曲調が今の季節に聞くと良いかもって感じです。冬に聞きたい曲。
GRAN●ODEOのSnow Palletっぽい。まあ歌ってる人一緒だけど

個人的に、今期のソロで一番好きです。既にヘビロテ。
この歌は他の歌と比べてストーリー性もありますしね(偏見?)
ヒロインを思う気持ちがひしひしと伝わってきます。

砂月が消えたのはショックだったけど(掘り返すな)

*You're mine! / 帝ナギ (代永翼)*
>後半のサビ後に裏の顔が見れるので表裏がある子が好きな方は
ふおおおおってなること間違いなしです。
現に私がふおおおおってなったので(語彙力)
つまり、腹黒で小悪魔が好きな方はハマる。

でもサビの合いの手である「Hi Hi」がアホっぽく聞こえるのが残念でなりません。
これどうにかならなかったのか?どうにもならないのなら
いっそのことなくても良かったんじゃないですかねえ。
折角サビ前の英詞がカッコいいんだから…アアア

あと、サビ前の「○○×4」は後半に行くにつれて難易度が上がっていく。気がする。
声に出して歌ってみると分かるんですけど、何回言ったっけ?!ってなります。レッツ、トライ。
「No way×4」が一番舌噛みそうです。
そのうち慣れるのかなぁ…(カラオケの為に覚え中)

*総合*
>那月のソロも、パートもそれほど難しくないのに、ナギたんはソロもパートも何気に難しい。
でもこれを覚えたら妙な達成感がありそう。

よし、なんか2016年12月下旬からまたカラ鉄コラボが始まるらしいから
それまでに完全に覚えてしまおう(死亡フラグ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング 真斗&綺羅 [うたプリ]

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング 真斗&綺羅
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤




*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 Lasting Oneness / 聖川真斗(鈴村健一)&皇綺羅(小野大輔)
02 I swear… / 聖川真斗(鈴村健一)
03 Dazzling darling / 皇綺羅(小野大輔)
04 Lasting Oneness -off vocal-
05 I swear… -off vocal-
06 Dazzling darling -off vocal-




*ジャケット*
>一番マトモに見えるのは何なのか。

*Lasting Oneness / 聖川真斗(鈴村健一)&皇綺羅(小野大輔)*
>アニメで聞いた時に「イントロ良い!!!えっ、歌良い!!!」と興奮しておりました、この曲。
勘当する真斗の成長ぶりが良く分かる曲となっています。
また、後半の歌詞の方がより和風っぽさを感じられて良いですね。

超余談ですが、サビが
「ひゃくねーんさきも~ あ~いをちかうよ~」
に聞こえるのは私だけじゃないはず!(無意味な期待)


* I swear… / 聖川真斗(鈴村健一)*
毎度のことですが、「お前」をヒロイン以外にするとたちまちホm(ry
いや、それは兎も角、今回のソロは結構ストレートな気がするんですよね。
回りくどい表現が無いと言うか、分かりやすいと言うか。
聖域とか静炎とかと比べると今回はわりとゆっくりめ。優しいまぁ様が聞きたい方は是非。

*Dazzling darling / 皇綺羅(小野大輔)*
>綺羅は新規参入ではないですがソロは初めてなので、
どんな感じになるんだろうと思っていたら、しっとりした落ち着いた曲でした。実にイイ!(瑛一風)
音楽ジャンルは疎いのでよく分かりませんが、静かな夜に聞きたいです(?)
何気に甘め。

*総合*
>年齢的には二人とも各々一番上ではないですが、
全体的に見ると一番大人びているような気がします。
肝が据わったというか。

成長という言葉で簡単にまとめられるような変化でもないので、
気になった方は是非お手に取ってみてくださいね。

余談ですが、
一期のまぁ様の声と今の声を比べると今の方が好きです。
一期のまぁ様はまぁ様というよりスズケンじゃん…と思っていたので。
若い声をイメージしていたというのなら、私は大人な声が好きです(?)


以上!

那月&ナギはまだ持ってないのでパスです。
そのうち買いますが、音也&瑛一が今週(12/7)発売なのでその後かなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング レン&ヴァン [うたプリ]

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング レン&ヴァン
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤




*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 Lovely Eyes / 神宮寺レン(諏訪部順一)&桐生院ヴァン(高橋英則)
02 Give Me True Love / 神宮寺レン(諏訪部順一)
03 My cutie... Drive me crazy! / 桐生院ヴァン(高橋英則)
04 Lovely Eyes -off vocal-
05 Give Me True Love -off vocal-
06 My cutie... Drive me crazy! -off vocal-




*ジャケット*
>ヴァンの方が小さいんだなぁ…と思ったとか思わなかったとか。
あと、そのポーズをキープしてるのはしんどいと思う!(ツッコミ)

*Lovely Eyes / 神宮寺レン(諏訪部順一)&桐生院ヴァン(高橋英則)*
>アニメでは踊る二人に爆笑し過ぎて歌が入って来ませんでしたが、
まっちょっちょぱいせん(=寿嶺二)の歌にありそうなレトロ感漂う曲です。
二人とも低いけどハモリがはっきり分かれているので、パート毎にも覚えやすそうでいいですね。

試聴した時は「色気どこいった…」って言ってたんですけど、
CDでちゃんと聞いたら「色気」しかなかった!

*Give Me True Love / 神宮寺レン(諏訪部順一)*
レン様に撃ち抜かれる歌。まちがいない。
レン様が身振り手振りを入れながら歌ったら世のレディたちの墓が出来ますね。そこに。

†┏┛墓┗┓†

あまりにも数が多かったら神宮寺霊園とかにしたらいいよ、もう。

最近のレン様ソロは中毒性よろしくフルボッコしに来ている気がしますが、
今回のでフリーダムに裸になりましょうってレジェンドなお誘いをしてるので、私のライフはゼロに。
気になったら聞いてみると良いよ!

*My cutie... Drive me crazy! / 桐生院ヴァン(高橋英則)*
>放送終了直後に試聴開始されるんですけど、その時思ったのは、
タイトルが1000%のレン様のドルソン2曲目「Dear... Burning my Lady!」と似ている!!!でした。

Dear... Burning my Lady! ←レン様
My cutie... Drive me crazy!  ←ヴァン

並べると一目瞭然ですね。何故ここに合わせた?!

歌はクレイジーという割に爽やかなんですけどね。一昔前のレトロっぽいイントロがなんかとても好き。
勿論サビも好きなんですけど、HE★VENS新規参入のソロ、みんな良曲過ぎない?!
益々好きになるわ。

*総合*
>全く正反対でレン様の苦手なタイプがデュエット相手だったので、
正直どうなるのかと思いましたが音楽は二人の世界も変える…!んですね。


以上、今出てるのは此処まで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング セシル&シオン [うたプリ]

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング セシル&シオン
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤




*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 Visible Elf / 愛島セシル (鳥海浩輔) & 天草シオン (山下大輝)
02 甘美なるアルカディア / 愛島セシル (鳥海浩輔)
03 導き光 / 天草シオン (山下大輝)
04 Visible Elf -off vocal-
05 甘美なるアルカディア -off vocal-
06 導き光 -off vocal-




*ジャケット*
>二人とも別々の方を見てますが、思いは通じ合ってるのが良いですね(都合のいい解釈)

*Visible Elf / 愛島セシル (鳥海浩輔) & 天草シオン (山下大輝)*
>作中で聞いた時から「トゥウィンクル トゥウィンクル」が頭から離れなくなって、
これはきっとすぐに覚えられるぞ!と思ってフルを聞いたら案の定、直ぐに覚えられました。
神秘的な演出がとても印象に残っていたセシル&シオン回ですが、歌だけ聞いても良いですね!
これはヘビロテ確実です。

*甘美なるアルカディア / 愛島セシル (鳥海浩輔)*
>「理想郷」と書いてアルカディアと読ませる。セシルの語彙力(?)も随分と上がったもんだ。
あ、でもセシルって自分で歌詞かいてないんでしたっけ。
想いがそのまま歌詞に反映されるなら関係ないのか?(アニメ勢なのでその辺りが謎)
今までの曲(特に最初の方の歌)と比べるとスピーディーな曲調です。
私は基本的にアップテンポな曲が好きなので、セシルの中では一番好きな歌かも。

*導き光 / 天草シオン (山下大輝)*
な、なんだこれは!?
瑛二の時も同じ様な反応をした気がしますが、謎キャラ且つ歌詞がとても神秘的…!
こんなの落ちない訳ないじゃない!(私が)
伝承とか神話の世界を覗いている様だ…(大袈裟)
曲調は…これ、なんて言うんですかね。トランス?
いまいち、トランスとダンスミュージックとユーロビートの違いが分かりませんが、そういう系の曲です。
ヘビロテしまくりです。

*総合*
>二人とも不思議ちゃんなので、曲もそういう感じのがくるのだろうと思っていましたがビンゴですね。
私の語彙力が崩壊しているので90%くらいは伝わっていないような気もしますが、
この3曲は本当に良いので、気になった方は是非お手に取ってみてください。お勧めです!


次!レン様&ヴァン!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング 翔&大和 [うたプリ]

トキヤ&瑛二のあとから誰も書いてなかったので今更ですが書きます。

***

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング 来栖翔&日向大和
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤



*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 JUSTICE IMPULSE / 来栖翔 (下野紘) & 日向大和 (木村良平)
02 初恋をまた始めよう / 来栖翔 (下野紘)
03 OVER THE TOP / 日向大和 (木村良平)
04 JUSTICE IMPULSE -off vocal-
05 初恋をまた始めよう -off vocal-
06 OVER THE TOP -off vocal-




*ジャケット*
>アニメではアイドルなのに本気の殴り合いをしていましたが、このジャケットはカッコいいですね♪

*JUSTICE IMPULSE / 来栖翔 (下野紘) & 日向大和 (木村良平)*
>二人が目指すものが共通している所為なのか、曲調はケンカの王子様風。
大和もそう言う路線なんだな。それでいいんだな?

*初恋をまた始めよう / 来栖翔 (下野紘)*
>翔ちゃんにしては珍しい(?)楽曲。
今までは強くなるとか、そういう系の曲だったのに
自分とヒロインのことを純愛っぽく歌ってるのは珍しい…ような?
「初恋」且つ「初心にかえる」ということでしょうか。可愛い曲です。

*OVER THE TOP / 日向大和 (木村良平)*
>デュエットの項目で確認しましたが、過去の翔ちゃんと同じく戦闘っぽい曲でした。
強く勇ましい感じ。
レジェスタだけをみると脳筋野郎ですが、
マジレボの最終回では可愛かったんですよ(それがどうして担当回でああなった)
なので、熱情的な歌でも来るのかと思ったら違った!
まぁ、担当回であの性格ですからね。今後の成長ぶりにも注視しておきましょう。

*総合*
>二人とも楽曲はうたプリ的には新しい感じだったので新鮮な一枚となりました。
翔ちゃんの可愛さはそのままに、大和ってこういう奴なのか~と歌だけでも分かるような気がします。
大和もHE★VENS新規参入ですが、濃いなー。


次!セシル&シオン!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うたプリ メインカラー&サブカラー一覧 [うたプリ]

人数が増えたので新しいものを作りました。



以前と同じく、
スポイト位置の関係で多少色味がズレている可能性がありますので、気にならない方推奨。
上がメインカラーで下がサブカラーです。
※2016/11/1:
白背景だと藍とカミュのサブカラーが見えない!ので黒背景Ver.も用意


※HE★VENSに至ってはサブカラーかどうか怪しいので、一応サブカラー扱いにしています。
公式サイトに色が追加されていたのですが、
メンバー名とBACKリンクのハートは各デュエット相手と同じ色(厳密には少し明るい色)で、
つづり(ローマ字)部分が別の色になっているので、それの前にあるハートからそれぞれ取っています。

※画像のユニット名を見ての通り、
HE★VENSの並び順は翔と那月の色が逆になっただけで他のメンバーの位置は変わらず。

※QUARTET NIGHTはクレジット通りの並びになっています。

メインカラー&サブカラーで絵を描く方、素材を作る方はどうぞお持ち帰りください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【感想】うたプリ レジェスタ★デュエットアイドルソング トキヤ&瑛二 [うたプリ]

あくまで個人的な感想です。予めご了承ください。

***

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター デュエットアイドルソング トキヤ&瑛二
 ▼期間限定生産盤(缶バッジ2個付き)



 ▼通常盤



*特設サイト
http://www.utapri.com/sp/majilove_ls_cd/

*収録曲*
01 Mighty Aura / 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)&鳳瑛二(内田雄馬)
02 Be the light! / 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
03 Dreamer / 鳳瑛二(内田雄馬)
04 Mighty Aura -off vocal-
05 Be the light! -off vocal-
06 Dreamer -off vocal-



*ジャケット*
>アニメで曲を聞く前にジャケットが出ていたので、落ち着いた曲なのかと思っていたら…

*Mighty Aura / 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)&鳳瑛二(内田雄馬)*
>全然落ち着いた曲じゃなかった!
トキヤとデュエットになる場合、毎回トキヤ(というかマモ)っぽい曲だなーと思っていたのですが、
今回もそれは変わりなく。

ですが、今期参入の瑛二役の内田雄馬さん。うたプリで初めて知ったんですが、歌上手いですね~
最近中の人でアニメを見ている訳ではないので、全然知りませんで…。
トキヤとの初デュエットで引けを取らないのはすごい。今後にも注目ですね☆

*Be the light! / 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)*
トキヤは何処に向かってるんだよぉおおおおお!?
これ聞いてビリーズブートキャンプを思い出しました。多分曲をこれにしてもエクササイズできそう(適当)
そんな曲イメージ。あまり聞かなさそうだ(私は)

*Dreamer / 鳳瑛二(内田雄馬)*
>トキヤ聞いた後に聞くと、なにこれ!?えっ!?なにこれ!?ってなるよ、これ!!
爽やかに、そして、さり気無く「あなたが好き」とか言ってる。許さん。

それにしても本当に、何故あの変態兄貴(鳳瑛一)と、
トキヤを口説いちゃうような親父(レイジング鳳)がいる環境で
こんな純粋な天使で居られるのか不思議でなりません。お母さんに似たのかしらね(適当)

歌詞がストレートなラブソングなのもキャラあってこその歌なんだよなぁ…。
純粋さがにじみ出ている…。

*総合*
>ST☆RISHとHE★VENSが1名ずつデュエットになって歌っていく今回のシリーズ。
全然知らない方もチラホラいるので心配だったんですが、
トップバッターから既に凄まじかったので、後に続く5組にも大注目です☆
(先週、2組目のお披露目があった為、未放送分のみを数えて5組です)

HE★VENSは3人の時から好きでしたけど、まさか…HE★VENS沼にも落ちるなんてぇええ(アウチ)
ヴァンと瑛一を推してますが、全員好きです。


これが破産への輪舞曲か(作品違い)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【感想】マジLOVEレジェンドスター/テンペスト [うたプリ]

OP&EDの感想です。
すっかり忘れていたので、今更ですが書きます。

***

◆メインテーマ(EDテーマ)「マジLOVEレジェンドスター」
 ▼CD
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マジLOVEレジェンドスター [ ST☆RISH ]
価格:1404円(税込、送料無料) (2016/10/28時点)



 ▼MP3


ST☆RISH
 一十木音也 (寺島拓篤)・聖川真斗 (鈴村健一)・四ノ宮那月 (谷山紀章)・
 一ノ瀬トキヤ (宮野真守)・神宮寺レン (諏訪部順一)・来栖 翔 (下野紘)・愛島セシル (鳥海浩輔)

*収録曲*
01 マジLOVEレジェンドスター
02 未来、夢、ありがとう…そして!
03 マジLOVEレジェンドスター -instrumental-
04 未来、夢、ありがとう…そして! -instrumental-



※毎度のことですが、感想が偏りまくっています。

*ジャケット*
>なんだかんだ言ってレン様とまぁ様っていつも近くにいるよね!
しかもこれ、レン様がまぁ様の肩に腕回して…る…(`ФωФ')+
那翔は相変わらずですね(那翔言うな)

*マジLOVEレジェンドスター*
>アニメでは踊らない(振り付けの無い)EDとなっていますが、
最終話でこれがどんな風になるのかが楽しみです。
OPであるテンペストの雰囲気ならばダイブしても可笑しくないんですけど、
この落ち着いた雰囲気でそれはしないかなーという印象。

*未来、夢、ありがとう…そして!*
>1期から3期までの終盤(12話)挿入歌である
「未来地図」「夢追人へのSymphony」「サンキュ」に繋がる歌となっています。
サンキュが卒業式っぽかったのでもの悲しさを感じる部分もありましたが、
今回は明るい曲調で次に繋がるであろう可能性も十分に秘めている所が魅力的ですね。

*総合*
>2曲とも落ち着いた雰囲気ではありますが、
今までの曲を踏まえての楽曲なので最後まで目が離せません。



◆OPテーマ「テンペスト」/宮野真守
 ▼CD
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CD/テンペスト/宮野真守/KICM-1718
価格:1296円(税込、送料無料) (2016/10/28時点)



 ▼MP3


*収録曲*
01 テンペスト
02 Sugar, Sugar
※テンペストは1曲のみで買っているので、2曲目のレビューは出来ません。

*テンペスト*
>ED同様、今期は落ち着いた雰囲気からサビで一気に盛り上がる曲調となっており、
アニメで見ても分かる通り、今まで培ってきたものがすべて歌に現れている気がします。

今期のOPやEDを聞いていると4期はちゃんと終わりそうな感じですね。
3期の最終回は「To Be Continued...」で、「えぇ!?3期は3期でちゃんと終わってよ!」と思ったので…。
まぁ今回のデュエソンがやりたくての「つづく!」なら仕方なかったんでしょうけれど、
モヤモヤしたまま終わるのは勘弁してほしいです。まじで。

デュエソンは次の記事で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

PAGE TOP