So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

ヲタ充な3日間 [好きなもの]

先週の旅行の日程ですが、跡映に行ったのは2日目。
では1日目は何をしていたかと言うと…

旅館に荷物を預けた足で

雨の伏見稲荷大社を参拝し、

雨&くっそ寒いのもあって、さっさと京阪・清水五条まで戻って来るなり、
その足でまずは中古アニメグッズでおなじみの駿河屋の実店舗(京都寺町通り店)へ行きました。

駿河屋の実店舗は初めて行きましたが、
分類されてるようでかなり適当な感じ(女性向けの中に少年漫画系が混ざってる等)なので、
通販で注文したものの在庫を確認するのに何日も費やすのは、
あの乱雑な感じの所為なんじゃないかと思いました。

作品タイトルで分かれているようで意外とそうでもないので、
ざっくりと2Dアイドル(女性ユニット)、2Dアイドル(男性ユニット)、
ジャンプ系、マガジン系とかで分けた方がいい気がするわ。
乙女作品の中から黒執事出てきたりするし…。←キャラだけ知ってる

店舗自体は3階まであるので大きいんですが、
その分探す気力が削がれたので何も買わずに出てきました。
唯一、剣君の左京さんだけ発見したけどRejet関連は弱そう。
フィギュアとかゲームがフロアの大半を占めてたよ。


次!らしんばん京都店!!

ていうか、京都に行ってまでらしんばんって!!!横浜にもあるわい。
まぁ3日連続でらしんばん行ったんですけど。
1・2日目に錦市場の近くにある方(京都店)、3日目に京都駅の裏側(アバンティ京都店)へ…。

3日目はRejet系が弱くて買ったのは跡部様だけだったんですけど、
らしんばん京都店はRejet系沢山あっていいね!!(特にディアラバとマジフォーが多い)

で、買ったのがこちら▼

右上のだけテニプリだけど、リジェで気になってたのみんなあったよ…金ない…。
でも悔いもない\( ̄ω ̄)/

今月でリジェCD50枚超えるわ(※リジェ沼に落ちたのは去年の4月)

早く溜まってるCD聞かなきゃ…
リジェはたまにぶっ飛んでるのもあるけど魅力的な作品が多いから目移りしちゃうよ…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

メリクリ! [好きなもの]

保存し終わって文面違うことに気付いたけど、まあいいや!(よくない)
ということで


メリーが抜けちゃった!

被ってるのは3COINSのペット用被り物のサンタとトナカイなので各300円+税。
サンタは今年初めて見ましたが、トナカイは去年もあったので
シーズンになると徐々に種類が増えていくものと思われます。いや、知らんけど。


おまけ

横から見るとぱっつんぱっつんw
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

同じケロリが来ました [好きなもの]

何度も当ブログに出てきているケロリこと、次の日ケロリですが、
つい先日、駿河屋から入荷通知が来てて「どれが入荷したんだろう?」と思って開いたら、
まさかの!!!くったりぬいぐるみ ケロリ後が!!!入荷!した!!

ので、即注文しました。
で、うちにきましたのが右側のケロリ。



どちらも全く同じもののはずなんですけど、大きさ違うね??
出始めの頃(2006年)にうちにきたケロリ、縮んでる…??(微笑)
あとタグが何度も洗濯している所為で白くなってるね??

手は元々、頭に縫い付けてあったんですけど
色んな所に連れ回していたら片方取れちゃったので、
もう片方も切って自前の服等が着れるように(笑)

でも、これで万が一のことがあっても雄叫びを上げなくて済みそう。
もう一匹入荷しないかしら。同じやつ!

駿河屋って「中古」って書いてありながら実は「未開封」だったりする事が多いので
紙のタグが付いていたのはちょっと感動した…!

ありがとう駿河屋!

あとはもう少し発送が早くなれb(ry
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この紋所が目に入らぬか!?ってできるコーラ [好きなもの]

東日本を中心に販売している話題のあの徳川コーラ
京都でゲットしてしまいましたのでご報告です(すでに知っている方は全力スルーで)。


コカ・コーラ スリムボトル 徳川デザイン 250ml

レシートが行方不明で購入時の価格が分かりませんが、確か350円だったような気が…します。
出始め・元々の定価は125円だったようですが、検索すると150円という地域もあるようなので、
もしかしたら地域・店舗によって価格が違うのかも。

購入場所は京都の錦市場内の雑貨中心のお土産屋さんですが、
寺町通りから錦市場へとふらっと入った時にも別のお土産屋さんで見かけたので、
どちらかの商店街を歩いていれば何処かで出会えると思います。
先週の17~19日に両商店街で4店舗確認。

場所はこちら▼

◆錦市場商店街(にしきいちばしょうてんがい) ※東西に長い商店街
組合: 京都錦市場商店街振興組合
場所: 〒604-8054 京都府京都市中京区富小路通四条上る西大文字町609
電話: 075-211-3882
FAX: 075-211-1969
公式HP: http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
 アクセス: http://www.kyoto-nishiki.or.jp/access.html

◆寺町京極商店街(てらまちきょうごくしょうてんがい)
南北に長い商店街。途中で錦市場と交差しています。
組合: 寺町京極商店街振興組合
場所: 〒604-8071 京都市中京区寺町通三条下る永楽町232 番地 ダイシンビル3F
電話: 075-241-0084
FAX: 075-241-0038
公式HP: http://www.kyoto-teramachi.or.jp/
 アクセス: http://www.kyoto-teramachi.or.jp/access/index.html
※いずれの住所も事務所のものになります。
※各店舗の営業時間は各公式サイトの店舗紹介ページをご覧になって下さい。


後日(今月20日)、小江戸・川越(埼玉県)の菓子屋横丁でも売っているのを確認しましたが、
こちらも350円と書いてあったような気がします(もう手元にあるので価格まで見ていませんでした…)。

ですが、当初の「北関東限定販売」の限定感はなくなっているので、
徳川にゆかりのある観光地は覗いてみる価値アリ!

やっぱり限定デザイン!なんてものがあると買っちゃうよね~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

セリアのミニみかん箱入りふせん?! [好きなもの]

さっきふらっとセリアに寄ったら、また変わったふせん発見したぞー!


じゃん。
毎度のことですが、100円+税です。

裏返すと

箱の組み立て方が!
これなら不器用さんでも安心!
※しかし個体差があるようで最後の差し込みが上手くいかないのもありましたが、
ねじ込んだらなんとか入りました。THE MU・RI・YA・RI★

それがこれです。

\ミニみかん箱(に入ったみかんふせんー)/

個人的にはもう少しみかん色が鮮やかだったら良かったかなーという印象。
一番上のふせんからすぐに使えるようになっているので、少し不透明度が低いんですよね。
だから多少くすんでるように見える…。

でもまぁ、このふせんを使い切ったらフィギュアとかぬいぐるみ用に使えそうなので
ひとつで二度おいしい的な遊び方(or飾り方)も出来ちゃいます!

さあさあ、欲しい方は今すぐセリアのふせんコーナーにGoですぞ~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いーぶいぶい [好きなもの]

先日、カラ鉄×うたプリコラボの帰りにマークイズみなとみらいに行ったんですよ。

そしたら地上階が…

こんなんなってた!

頭上のピカチュウと、イーブイ&イーブイの進化形タワー!

別角度はこうなっています▼

よく並べたなこれ


これぞ、スタッフさんたちのポケモン愛!ですかね。
私はブラッキーとサンダースが好きです(聞いてない)

★イベントの詳細は以下へ

「めでたイーブイ! お祝イーブイ!!~ポケモンセンター20周年記念祭~」
開催期間は2018/7/13~2018/8/26まで

インスタをやっている方はタグ参加でグッズも当たるそうなので、ポケモン好きさんは是非!

キャンペーンのURLはこちら▼
http://www.mec-markis.jp/mm/insta/pokemon/#/boards/d89853c1-0771-4ff9-a133-a8f265a328b8

元々、イーブイはそんなに好きじゃなかったんですけど、
井村屋の工場見学の辺りからジワジワきています。

これですね▼
https://togetter.com/li/1221404

かわイーブイ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

セリアで変わったポチ袋見つけた [好きなもの]

それがこちらです▼

処 方 薬 !(100円+税)

他にも3種類くらいお薬袋のポチ袋を見ましたが、お薬袋流行ってるの??

変わったガチャガチャで有名(?)なエポック社も以前
おくすり袋ポーチ: https://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=okusuripouch
なるものを出してましたし(ダブるまでやったら一気に4つ揃ったの巻)

流行ってる(?)なら今度はレトロなお薬袋が欲しいなぁ!
ガチャガチャか何処かの100均で出てきませんかね(チラッチラッ
白じゃなくてそういう…

そう!こういう色合いの(´艸`*)
※写真は上野のB級スポット:下町風俗資料館の企画展の時のものです。

因みにポチ袋の用途は親へのお年玉で使います。
なので実際に使うのは来年の正月ですね。

普通のポチ袋じゃ、つまらないじゃん?←変なもの好き
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近状 [好きなもの]

ゲームの攻略が終わった途端にめっきり更新してませんが、
リヴリーもモソモソ世話してるし、ネット上の何処かには居るんですよ!

そういえばGLLの毎月貰えるアイランドとアイテムページの更新いつやるんでしょうね。
ずっと今年の1月のまま!
問い合わせもしてみたけど窓口が違ったのか、
届いてないのか分かりませんがスルーだったので誰か教えてあげて…。

不具合じゃない場合、何処から送ればいいんだ?要望?


因みにリヴ以外の近状はというと。
うたプリの新作CDがドラマCD3枚と来年公開予定の劇場版挿入歌くらいしかなく、
リアルイベントには全く興味もなく(私が見たいのはプリンスたちであって中の人でもクラスタでもない)、
携帯もガラケーなので特にやることもなく、グッズも欲しいと思うものがなく、やや飽き気味でして。

そんな時に剣が君と同じブランドであるRejetをチラ見してたら
MARGINAL#4(マージナルナンバーフォー)沼に!!落ちた!!

で、取り敢えずアニメを一気見した勢いでアニメベストを購入。


「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」BEST

みんな可愛いわー!
マジフォーの中ならルイくん推し!(青い子)

その前にもYouTubeでMVを見ているので

UNICORN Jr. THE BEST 「UNIMATE」 ツバサ・アルト・テルマver

こちらも買ってます。
ユニコの中ならテルマ推し!(左の女子っぽい子)

というか、Rejetがガチ過ぎてやばい。普通のアイドルと同じく、ジャケ違いもあるとか…。
流石に中身までは違わないけど、ユニットごとに掛け声もあるし、
各ユニットごとにファンの呼び名違うし、頭が上がらん。すごい徹底ぶり。
うたプリにはそういうの無いから新鮮。すごい!(語彙力)
これはハマる!

歌詞は岩Dこと、岩崎大介さんなので当然あのRejet名物読めない歌詞です。
なんじゃそら?と思う方は公式からUPされているMVと下に表示される歌詞を見て下さい!▼





まぁ、こんな感じでカヲスな歌詞なんです。
過去作品からこんななので私は特に驚きませんでしたが、
岩Dの頭の中どうなってんだ?とは思います。柔軟な発想が羨ましい!

それでいて良曲なもんだから、こんなの沼るの時間の問題じゃーん!的な!

因みに今は


ピタゴラスプロダクション SHUFFLE BEST

こちらを聞いています。
シャッフルユニットなので、普段のユニットとはちょっと違う雰囲気なのも魅力的♪
シャッフルユニットの中だと寒色系の3人、NEBULASが好きです。


このMVの2曲目、「POLYHEDRON -Stay Foolish Night-」が、とても好み!!


まぁこんな感じです。
マジフォー以外にもCD買ってたりしますが、一緒にするのもなんなのでこの辺で終わっておきます!

テルマ&ルイくんかわいいよぉ…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方巻きの次は団子 [好きなもの]

我が家には猫はいないので必然的に

こうなります!(またか)

お雛様とお内裏様の被り物もあったけど
なんで団子だよ(恵方巻きの時も思ったけど!)
でもこのデザイン…嫌いじゃない…(´ω`*)


因みにケロリにかぶせると

ダルマかな?(爆笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

100均で物色! [好きなもの]

わざわざ行かないといけない場所にあるので用がないと入らないんですが
一度入るとじっくり見たいので長居しがちです。
安いので迷ったら全部買っちゃえ!とも思うんですが、
それをやると要らないものまで増えるのでココはよく吟味して……。

で、買ったのが以下のものです。
新しいものはないかも。



マスキングテープ【BONSAI】 * ダイソー

ダイソーから出ているマステで他にもダルマ柄、たい焼き柄などもありましたが
盆栽が一番「おっ」ってなったので、このマステだけを購入。

お次はヘアクリップ。

コンコルド(和柄ファブリック 2個) * ダイソー

和雑貨をモチーフとした「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」という
ダイソーのコンセプトショップの商品。
店舗によっては置いてないところもありますが、
このクォリティで100円+税なのは嬉しいですね!
モノによって柄の位置が違うので、じっくり選びたいところです。

お次は文房具!


ダイカットメモ ブレッドA * キャンドゥ

こんなのぶら下がってたら遠くからでも「なにこれ!かわいい!」ってなるじゃん?
で、裏側も見るじゃん?中身の種類確認するじゃん?
即カゴへー\(^o^)/

衝動買いもたまには…します。

で。

いつぞやから地味に増え続けていたマステが

こんなことになってきて引き出しを勢いよく引くとコロコロ転がっちゃうので、
A3のクリアファイル(ダイソー)を引き出しの内側の大きさに合わせて切り、その中に
 
和風デザインペーパー(5枚入り/セリア)を2枚入れて

ストロー パステルカラー(100本入り/セリア)を2本、セロテープで繋げて、いい感じの長さに切って
P1130836.JPG
仕切りをつけました。

これなら勢いよく引いても転がらない!
※私以外の人が開けた時、良く使う柄や柄・色別で並んでいるため元に戻せなくなるので…。


これだけ見ても材料費等を考えると「取り敢えず100均に行こう」ってなりますよね。

黄色と青の某レンタルショップで1000円くらいのイヤホンを買ったんですが、
それよりもダイソーの豆型イヤホンやヘッドホン(各100円+税)の方が快適ですからね。

恐るべし…100均…。
※音量は小さめで音質は悪いですが、音声を聞くくらいなら全然問題ないです。
私の用途は主にゲームとドラマCDを聞くくらい。

いや~
一昔前まではものすごい100均感があったのに、
ここ数年でこうも変わるとは…

今後にも期待ですね!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ

PAGE TOP