So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【感想】剣が君 百夜綴り 二重唱 夕凪之章「螢・縁」 [Rejet]


本日発売でネタバレになっちゃうのもアレなので、この状態で失礼。
今回買ったのは剣が君 百夜綴り 二重唱 夕凪の章「螢・縁」 豪華版です。
4500円オーバー。

*剣が君 CDサイト
http://rejetweb.jp/kengakimi/cd/
※特設サイトはないので、「百夜綴り二重唱」の各項目へ



*収録曲*
Disc1(通常版と同じ)
01 夏疾風(なつはやて) / 螢(KENN)・縁(置鮎龍太郎)
02 夏疾風(なつはやて)~螢~ / 螢(KENN)
03 夏疾風(なつはやて)~縁~ / 縁(置鮎龍太郎)
04 夏疾風(なつはやて) カラオケ

Disc2
01 ~ 03 二人で過ごす閉ざされた時間 ~螢・縁~
04 キャストトーク KENN
05 キャストトーク 置鮎龍太郎

*ジャケット*
>ちょっと見辛いですが豪華版はその名の通り、豪華描き下ろしBOXに入っていて
これがまたしっかりした作りになっているので、開封式はまさに緊張の瞬間。
歌詞カードの絵は通常版と同じなので、どちらのジャケットも拝みたい方は豪華版でしょう!



蓋部分の端っこにちびキャラが居るのも可愛い!

*夏疾風(なつはやて)*

>試聴で聞いた時から今回のCDシリーズ、どうした!?って吃驚するくらい良曲なので
こちらも前回同様、予約して良かった!と思いました。
夏疾風のタイトルの通り、爽やか且つ二人のヒロインへの想いや熱情を感じる歌なので、
春雷之章と比べると剣ルートの歌というのはあまり感じません。

*夏疾風(なつはやて)~螢~*
>螢の優しめなトーンの歌って初めてじゃないですかね。
過去の「真愛」や「面影草(オモカゲソウ)」、「あの虹へと」に比べると、
ヒロインを心から好きなんだな~というのが歌から伝わってきます。
素直さや健気さも感じるので必聴ですよ!

*夏疾風(なつはやて)~縁~*
>剣が君の本命が縁なのは過去の記事を読めば分かると思いますが、
歌詞が柔らかめな感じなので、
縁の優しい感じが滲み出ていてとても好き!!!です。

あと、二重唱だと螢のパートにあたる後半の「君への衝動、信じてる」の「る」の音がとてもかわいいです。
お手元にお迎えした方は是非そこも意識して聞いてみてください。
一音でもかわいいのはずるい!好き!!

*ドラマCD*
>今回は豪華版なのでドラマCDが別についてます。
この内容がまた……螢と縁っていつもこうだよな…って騒がしさから始まるんですが、
私が今まで聞いた剣が君のささやきの中ではダントツで良いです。結構甘いです。
CDの値は張りますが本編をプレイしていなくてもドラマの本筋とは全く関係ないので、
今じゃなくても気になった方にはいつかは聞いてほしいです。
あ、でもちょっと今どんな状況でどんな格好でいるとかは分からないのでそれが許せる方向け。

*キャストトーク*
>今回の内容についてと「もし二人(螢&縁)と一緒に働くとしたら何がいいですか?」という
問いに向けた各々の回答は必聴。
特にKENNさんの方は私も見てみたい!
状況を説明する際にいつもとはちょっと違った螢が聞けるのもこのCDのみ!
サービス精神旺盛だな…。

それとは裏腹に、このCDをお買い上げいただきありがとうございます~って言う置鮎さんは
流石、コメントに慣れていらっしゃる!と思いました。
多くのドラマCDのキャストトーク冒頭って大体こんな感じですからね。
でも話してる内容は剣が君、あんまり関係ないです(笑)
一応過去の剣が君イベントの話ですが。裏話的な。

*総合*
>前回、通常版を買った時に歌だけだと物足りない!って言ったんですけど、
このボリュームなら大満足です!
既に発売しているので各店舗特典の状況は分かりませんが、
残ってたらラッキー!と思って買いませんか。


来月の九十九丸&鈴懸も楽しみ!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

PAGE TOP