So-net無料ブログ作成
【近状★2019/9/14:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

浅草のおみそ汁専門店に行ってみた! [おでかけ-鎌倉以外]

浅草におみそ汁の専門店が出来たという情報を見た時からずっと行きたかったので、
先日の酉の市の前に念願かなって行ってきました!

***

◆MISOJYU(みそじゅう)
場所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-7-5
電話: 03-5830-3101
営業時間: 
 モーニング→ 8:30~11:00
 レギュラー→ 11:00~19:00
定休日: 月曜日
公式HP: http://misojyu.jp/
 アクセス:
  ・地下鉄/銀座線浅草駅1番出口より徒歩3分
  ・地下鉄/都営浅草線浅草駅A4番出口より徒歩5分
  ・地下鉄/銀座線田原町駅3番出口より徒歩5分
  ・東武浅草駅正面出口より徒歩5分
  ・つくばエクスプレス浅草駅A1出口より徒歩4分


オープンしたての頃(6月)はまだGoogleストリートビューにお店が反映されておらず、
以前のお店が映っていましたが、
先日、改めてお店の場所を確認したら今度はしっかりと反映されていたので、
出口さえ間違わなければ迷子にはならないと思われます!

ただ、こじんまりとしたお店なのでパッと見、分からないかも!

外観もこんな感じですし。
ついでに若干の入り辛さが漂っている…


座席は1階席と


2階席があるんですが、
2階への階段の高さが昔の家屋の階段(大股であがらないといけない)くらいなので
足腰の弱い人と妊婦さんは2階へは上がれません。
また、1階席は細身の私でもテーブルとの距離が狭いと感じたので
身体が大きい方はちょっと窮屈に感じるかも。

で。肝心のおみそ汁ですが…

モーニングセットは「とうふ」か「油揚げ」、どちらかのおみそ汁(各400円)を選び、
更にレジ前にあるおにぎり(220円)を1つ選んだセット料金になりますので1人分620円です。安い!

それがこちら~

とうふを選んだ場合のおみそ汁+しゃけ


油揚げを選んだ場合のおみそ汁+スパイシーツナ

ほらほら、どちらも美味しそうでしょう~?

注文をしたらその場でお金を払って、おみそ汁が出来るまで席で待機です。
2階席に座った場合は、店員さんが2階席まで持ってきてくれますよ!

ただし、前述したとおり店自体がこじんまりとしているので2階席へ行く場合、
2階席から降りてくる場合には足元には十分ご注意ください!
何も持ってなくても降りるの怖いです。マジで。

というわけで、ごちそうさまでした!
また機会があったら行きます!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

味噌汁の専門店!
味噌汁のモーニングってなんだか面白いですね
赤味噌とか白味噌とかいろんな味噌の味噌汁が飲めるんでしょうか
楽しそうです§^m^§
by 雪渦 (2018-12-09 05:07) 

葉涙

みそ汁の専門店ってなかなか聞かないワードなので行ってきました!
公式サイトにメニューが載っていますが、
次回浅草に行く用事があったら今度は別のメニューを頼んでみたいと思います。
具がゴロゴロ入ってるのとかも美味しそうっ!
by 葉涙 (2018-12-09 21:40) 

PAGE TOP