So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

更新が止まっている時は… [乙女ゲーム]

基本的にゲームをしているか、出掛けています。
今回も例に漏れず、ゲームをしています。

今回は


うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE

これと


BinaryStar

この2本を攻略中。

うたプリは相変わらずですが、BinaryStarはYouTubeで乙女ゲームOP集を見ている時に知って、
なにこれー!スチル(CG)めちゃくちゃ綺麗ー!となって買いました。
あとまたレン様みたいな前髪の奴がいる!!
しかも青毛で全体的に見るとまぁ様みたいなんだけど!!? ※レイラ

購入理由なんてそんなもんです。
今は声ヲタではなく、キャラの見た目で何こいつ気になるー!なので。

でもVitaの乙女ゲーは恋愛過程が丁寧に書かれていない作品が多いようで、
BinaryStarも意外とあっさりしています。
個別ルートに入って直ぐに攻略対象が儚く見える…みたいな描写がありましたけど、
えっ、まだそういう感情抱く時期じゃなくない??私まだこの人のこと全然分からないんだけど??
…って感じなので、こちらも脳内補完必須。

剣が君ほどじゃないですが、儚く見えるようにしたいならその描写の前に何かないと…。
両想いになった後はこれでもか!ってくらい萌えを畳み掛けてくるので、
もう少し過程も丁寧だと良かったな。
とは言え、まだユン純愛EDしか見ていませんが、
ユンも突き放しタイプなので、いつデレてくれるんだろうとソワソワしながらプレイしてました。
声はもう少し低かったらもっと良かったなー(想像してたのより高かった)

あ、でもこの作品、個別ルートでさえBLっぽいので、これからプレイする方は要注意。

腐女子兼夢女子なら多分プレイしてて楽しいと思います。
純粋な夢女子やノーマル好きにはキツイかも。
男キャラ同士で抱き付いたり、頬を赤らめる描写がある上、
敵(男)から攻略対象を求められたりしますからね…。若干腐向け。
攻略推奨順でユンからやっていますが、
初っ端からかよ!って突っ込まざるを得ないくらいにはBL.おいしい
あとキャラ同士の罵倒が凄まじいので好き好き分かれそう。

こんな感じに



ひ ど い w

特にユンは全員からクズ、カス、キモい、変態…とフルボッコな上にヒロインに殴られたりするので
そういうのが許せないと苦痛かも。私は可哀相萌えなので好きですが


因みにうたプリは音也→セシル→トキヤ→那月→翔→林檎…まできました。あと4人!
レン様までが長いよぉ…
攻略対象10人はつらいよぉ…

…という訳で、暫く居なくなります。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪渦

こういうのってやっぱり美しくないとw
ヒロインにまで殴られるんですか それは・・・ステキですね
罵倒し合って恋に落ちるのもありかも§^m^§
by 雪渦 (2017-10-25 18:45) 

葉涙

やっぱりスチルが綺麗じゃないとモチベーションも上がりませんよね。

ヒロインは顔に似合わず、意外と凶暴なんですよね。
もしかしたら攻略対象によるかもしれませんが、
ユンもユンでMなので特に問題ないかと思われます^^

by 葉涙 (2017-10-25 22:35) 

PAGE TOP