So-net無料ブログ作成
【近状★2019/9/14:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

インプラント、振り出しに戻る! [病院]

過去の記事はこちら
 ・http://icanf.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31
 ・http://icanf.blog.so-net.ne.jp/2017-04-19

***

何がどうして振り出しに戻ったかと言うと、
土台の骨がまだ再生しきれておらず、その際に出来た隙間からばい菌が中へと入ってしまったため、
一旦インプラントを取り除いて骨が出来てから再度埋入する…とのこと。

なので今日から3~4ヶ月は様子を見て、セラミックに変わるのは12月ということになりますね。
当初の予定より3ヶ月延びました。

前々から歯茎に違和感はあったのですが、今日CTを撮ったらそういう結果になってしまって。
更に二週間前に急性胃腸炎になっていて体重が4kg落ちているので、
もしかしたらその所為もあるのかも(体重が落ちて歯茎も痩せた?)。

新たな費用は掛からないとのことでしたので、いつかやらなければならない切開を本日してきました。
お陰で今は食事をとるのが困難です(唇が腫れて開かない)。
いつもなら10分で食べられるものを1時間くらいかけて食べています。

明日も仕事なので、少しは腫れが引くといいなぁ…

>2017/6/7 追記
再手術が5日でその日の夜から腫れ、6日にはたらこ唇へと進化。熱が出たので仕事はお休み。
更に7日(本日)には唇の厚さが通常の二倍に!!今日は通常のお休みの日なので寝たり起きたり。
…と、念のため昨日診てもらいましたが3,4日くらいは腫れが引かないとの事でした。

インプラントは私の体質には合わないのかなぁ…

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

雪渦

お大事に 早く腫れがひきますように
色々大変なんですね 年内には落ち着くといいですね§^。^§
by 雪渦 (2017-06-06 20:25) 

葉涙

インプラントがその人に合うかどうかは
やってみないと分からないものなので、年内で終わる事を祈っています…。
取り敢えず2日経った今も腫れが引かないので食事は流動食のみですorz
by 葉涙 (2017-06-07 15:05) 

PAGE TOP