So-net無料ブログ作成
【近状★2019/7/27:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

腹ごしらえの後は喫茶店へ! [おでかけ-鎌倉以外]

ご飯の後にお茶をしに行くのはいつものことですが、
最近間を空けずに甘いものを食べに行ってしまいます…。
いかん、これは太るぞ(と言っても胃下垂なので46kgをキープ)

***

◆コーヒーハウス ぽえむ 三浦海岸駅前店
(こーひーはうす ぽえむ みうらかいがんえきまえてん)
住所: 〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3130
電話: 046-888-5656
営業時間: 9:00~21:00(L.O 20:30)
定休日: 無休
公式HP: http://www.nikkahan.co.jp/



外観

実は此処、3年前の桜まつりの時にも帰り際に寄っているのですが全く書いてなかったようなので改めて。
店内の写真が無いのは隣のテーブルや椅子の幅が狭く、
入った時は後ろの席のお客さんがワサワサしていたので撮れませんでした。

ので、頼んだもののみを~。


ココア 630円

喫茶店のココアはやっぱり美味い!
コーヒーも良いんですけど、喫茶店へ入るとどうもココアを頼んでしまいがち。
スタバでもメニューの中で一番文字数が少ないココアです。


かぼちゃのチーズケーキ 450円

かぼちゃなのにチーズケーキ!?どんな味がするんだろう!?と思って頼んでみたら、
まろやかなカボチャの甘みとコクのあるチーズが際立って大人の味わいでした…(伝わってる?)
つい「うまーい」と声に出してしまうほど美味しかったです。

最近、昔ほど極度に甘い!だとか、生クリームでオエッってなることが少ないので、
お近くに行った際には是非お立ち寄りを!

因みにワンドリンク制なので、ケーキだけの注文の場合は+300円かかりますのであしからず。

昔ながらの喫茶店でゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

オマケ

テーブルにコーヒー豆がぎっしり。私はこれを友人に見せるために入りました。これ実話。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

かぼちゃチーズケーキ!想像できるようなできないような
食べてみたい!
コーヒー豆ギッシリのテーブルもすごい 撫で回したい§^m^§
by 雪渦 (2017-05-06 05:04) 

葉涙

分かり辛くてすみませんw
結局どんな味だよ!?と思ったら是非こちらへ★

テーブルは初めて入った時に吃驚して、
「ぽえむって喫茶店のテーブルすごいよ!」と友人を連れて行ったら
友人も「わぁ、ほんとだすごい!」と興奮しておりました。
雪渦さんも機会があれば是非!
by 葉涙 (2017-05-17 09:17) 

トラックバック 0

PAGE TOP