So-net無料ブログ作成
【近状★2019/9/14:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

インプラントの途中経過 [病院]

以前前歯がインプラントになりましたという記事を書きましたが、
半月しか経っていませんが変化があったので途中経過を書きます。

3月下旬にインプラントの埋入オペをして今は仮歯が入っている状態なのですが、
歯を磨く時にガシガシ磨けない所為か、優しく磨いていたら歯茎と仮歯の境目から出血が…。

いつもは綺麗にしていれば良くなるので放っておいたのですが、
2,3日しても一向に良くなる気配がなく、ついでに口が臭い!となって急いで歯医者さんへ。

そしたら「まだ歯茎が不安定で炎症を起こしやすく、
インプラントが骨と結合するかどうかも3~4か月経たないと分かりません」とのこと。
で、口が臭いのも聞いたら、その出血が原因らしく、
こちらも「3~4か月は我慢して下さい」とのことでした。
半年後にセラミックの歯に変わりますが、そうなればそういった臭いもなくなると歯医者さん談。

インプラントの治療後は口臭がきつくなる、と思っておいていいでしょう。
勿論、全員が全員臭くなるわけではありません。

また、奥歯のインプラントの場合、
歯茎に食べかすなどが入らない様に蓋をするらしいのですが
前歯はそうもいかず、現状維持との事。

インプラントを考えている方は、これらも踏まえた上での検討をお勧めします。


因みに臭いの種類はドブ臭です。うんこの臭いとも言いますか…。
今の季節、花粉対策としてマスクをしている方が多いと思いますが、
そうなるとマスク内で自分の口臭を受けます。ふとした瞬間にモワァ~と臭う感じ。滅茶苦茶臭いです。
…が、自分で嗅いで相当臭いとなると相手にも分かるくらいの臭いだと思うので
マスクの着用はしていた方がいいと思います…。

歯が悪いから胃が悪くなって口臭がするのかと思ってたら、インプラントの所為だったとは。

以上!

また何かあったら書きます。
良い事も悪い事も含めて。

>2017/4/23追記
磨き方をよりソフトに替えたらそれほど臭わなくなったので、磨き方の所為もあるかもしれません。
でも完全に臭いが消えたわけではないのでマスクは必須!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP