So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

京都水族館周辺で丼モノ! [おでかけ-鎌倉以外]

こちらは前回一人で行った際に入ったお店です。
UPしていたと思ってたらしていなかったので、書きます。

***

◆京一輪(きょういちりん)
場所: 〒600-8258 京都府京都市下京区猪熊通木津屋橋下る金換町83-4
電話: 075-371-5880
営業時間: ?
定休日: ?
公式HP: -


京都水族館に近く、少し歩けば京都駅なのですが、この辺りって飲食店はあんまりないのでしょうか?
JRの太秦から丹波口で下車し、輪違屋を見た後、
駅の方に向かって歩いていた際に「営業中」の札が見えて入りました。
若干迷子になりかけてたともいう(ヲィ)


お店の看板。


外観。
人通りが少ない場所にあるので、ちょっと入り辛いかも。


内観。
どこの席も入口で靴を脱いで上がります。

で、席からカウンターに向かって大きな声で注文。
※入口付近にはテレビがあり、常時点いている状態なのと、
カウンター以外の場所に座ると注文を聞きに来ないので、大きな声で言う必要があります。
大声でなんて…と思う方はカウンター推奨。
ただ単にお客さんが少なくて聞こえるから「そこから言って!」だったのかも知れませんが^^;

で、頼んだのがこちら。

玉子丼 700円




オレンジジュース 450円

グラスに入っているだけなのに高そうに見えるオレンジジュース。
いや、冷静になってみると高いんですが。

でも、この日は暑かったですし(確か28℃)、喉ごしスッキリ!

もちろん、玉子丼の方はアツアツのふわふわで美味しかったです!
この値段(700円)で丼モノ以外にもお味噌汁とかお漬物が付いてるのも嬉しい!
このちょっとしたことが嬉しいんですよね、観光客は。

外観でちょっと入り辛いな…と思っても「営業中」と書かれていたら、そっと開けてみましょう。
お店の方は気さくな方なので、一人でもきっと大丈夫!
こういうお店も一人で入れるようになると、ファミレスなんかもへのかっぱになります(笑)
いざ、レッツトライ!

そして、ごちそうさまでした!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

うわ 卵ふわふわですね おいしそう~
鶏がダメなので卵だけっていうのは嬉しいです§^。^§
by 雪渦 (2017-03-27 12:33) 

葉涙

ふわふわではふはふしないといけないくらいアツアツです!(擬音ばっかり…)
鶏が無くても十分味が染み込んでいておいしかったですよ!
近くに行ったら是非~
by 葉涙 (2017-03-28 20:09) 

トラックバック 0

PAGE TOP