So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

CIAL鎌倉 本日グランドオープン! [おでかけ-鎌倉]

エキスト鎌倉が生まれ変わって、CIAL鎌倉として本日オープン!!

並び始めたのはセレモニーが終わった後なので9時半頃です。
三人ずつの列で私は前から三列目に居ました♪

◆CIAL鎌倉(しゃるかまくら)
住所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1丁目1-1
電話: -
営業時間: 全館 9:00~20:00
1F:
 ベーカリー → 7:00~21:30
 コンビニ → 6:30~23:00
 物販 → 9:00~20:00
2F:
 カフェ → 7:00~22:00(L.O.21:30)
 レストラン → 11:00~22:30
定休日: ?
公式HP: -
店舗の詳細が載っているHP: http://www.ekipara.com/building/K2070R05.html


私が鎌倉に着いた時(9時20分前後)はまだオープニングセレモニーの真っ最中で
鎌倉市長さんが挨拶に来てました。


前の方に居る黒いスーツの人たちは報道陣や関係者の方々の様です。


JR東日本公認のゆるキャラ、ハマの電チャンもお目見え!
※他にもSuicaのペンギンが居ましたが撮り逃しました。すみませn

そして、カウントダウンが始まって「オープンです!」の声と共に前の人から順にドワーッっと入店!

その直後の光景がこちら

人すげえ。

規模が元々小さいのに、こんな狭い所によく入ったものだと思いました。

そして私はお目当てのものをゲットしにまずは「鎌倉花紋」へGo!

実演販売~
まさかのお客様1号になりました。


味によって焼印が違うので、分かりやすくて良いですね!
そして和っぽさもなかなかGood!
因みにこの写真だと手前がカスタードで奥が餡子です。
他にもキーマカリーやハム卵など変わり種もあります。1つ200円です。

そして今度は、目の前にある「まめや」にGo!
事前に調べておいた「オープン記念商品 エコバック入りセット(1,080円)」を求めて行ったら…
店員さんが置いた瞬間に無くなるほどの人気ぶり!

勿論ゲットできましたよ~

私が買いたかったものはこれだけだったのですが、こちらも忘れずに貰ってきました。


鎌倉色鉛筆です!!
シャル鎌倉で500円以上をお買い上げの方、先着で500名様にプレゼント!
という気前の良いノベルティです。


色は

・しらすホワイト
・あじさいパープル
・CIALレッド
・おおいちょうイエロー
・はせグリーン
・ゆいがはまブルー

と、赤以外は鎌倉にちなんだ名前になっていますが、
戦隊モノにいそうな名前ですね(え)

因みに2階は食べる所で、
「CAFE LEXCEL(カフェ レクセル)」と「鎌倉こまち市場 風凛」が出店。
外にメニューが無くて料理の感じがいまいち分からなかったので入りませんでしたが

店内はこんな感じです。


オープンしたてですが基本的にお土産がメインなので落ち着くのも早そうです。
並んでいた人も平日だったこともあり、それほど多くはありませんでしたからね。

これで鎌倉もより一層活気があふれる事でしょう。

気になった方は是非行ってみて下さいね!
因みにオープン記念商品の販売は24日までやっているとのことです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪渦

お客様第一号おめw
花の形なんですね 
かわいいし焼印で味がわかるっていうのほんとにいいです
色鉛筆のしらすホワイトっていうのも素敵§^m^§

by 雪渦 (2017-03-23 03:55) 

葉涙

店員さんに「最初のお客様ですよ。どうぞ」と言われたので買っちゃいました♪
元々かうつもりだったんですが、まさか一号になるとはw
お土産には最適だなと思って9個買いました^^
上げた方にも好評で!買ってって良かったです☆

色鉛筆の色名、ほんといいですよね。味があって。
by 葉涙 (2017-03-24 20:52) 

PAGE TOP