So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

京都で花魁体験!今度は白塗りで! [おでかけ-鎌倉以外]

別の夢工房さんと比較をすると言って有言実行をしたのですが、
比較対象となる高台寺別館が全く別の店舗になってしまったので振出しに戻る!

***

因みに今回私がお世話になったのはこちらの店舗。
既に店舗が違うので何とも言えませんが以前の体験はこちらからどうぞ(内容を一部修正済み)


◆舞妓体験STUDIO 夢工房 京都駅前本店
(まいこたいけんすたじお ゆめこうぼう きょうとえきまえほんてん)
場所: 〒600-8232 京都市下京区南町511
電話: 0120-015-225
予約専用フォーム: http://www.kyoto-oiran.com/reserve/#myForm
プラン詳細:
 舞妓・芸妓→http://www.yumekoubou.info/plan/ ※プラン一覧→京都駅前本店
 花魁→http://www.kyoto-oiran.com/plan/
 *花魁プラン早見表→http://www.kyoto-oiran.com/plan/
営業時間:
 平日 10:00~20:00
 土日祝 9:00~20:00
 ※いずれも最終予約は17:00
公式HP:
 舞妓・芸妓→http://www.yumekoubou.info/
 花魁→http://www.kyoto-oiran.com/
 京都駅前本店 詳細: http://www.kyoto-oiran.com/shop/honten.html

備考:
 ・肌着はブラとパンツの上に着るので、全裸になる事はありません。
 ・カメラマンは女性です。
 ・翌日、筋肉痛になる様な辛い体勢はありません。
 ・店舗にはメイク落としがありますが、自分が普段使っている化粧品は持参必須です。
 ・自由撮影の時間がある為、カメラ(スマホ、携帯、デジカメ等)も必須です。
 ・当日でもプラン変更は出来ます。
白塗りに関しての備考:
 ・メイクをするにも落とすにも時間がかかりますので時間にはご注意を!(メイクのみで約30分)
 ・白塗りは別料金(+3000円)ですが帯の種類が選べる上に打掛が着られます。
  打掛は選べませんが、白塗り以外の花魁プランだと
  牡丹プラン(18,000円)より上でないと打掛は着られません。なので若干お得!


私が今回やったのは椿プラン(8,000円)に白塗り(3,000円)とCDーROM(2,500円)とオプションを付けて…
15,660円!!!
前回(牡丹プランで16,470円)とあんまり変わってない…だと…!?

それもそのはず。
前回はつけまつげやその他オプションはプランに含まれていたんですが、
今回はつけまつげ(+500円)や他のオプションがプラン自体に加算されているんです。
なのであんまり変わらないんですね~…よく出来てるわ。
安く見せかけて補正も修正もってやったら多分、前回より高くなると思います。マジで。

で、実際のお写真がこちら。


顔が真っ白!!!!(目は無駄に桜で隠した)
※スタジオでの写真が出来上がるのは一ヶ月後なのでまだ手元にありません。
※撮っているのは店舗のスタッフさん。
ポーズの取らせ方、視線の向かせ方が上手いのでいい写真を撮ってもらえました!
因みにこの時、撮ってくださったスタッフさんは男性でした。

今回は母と一緒に旅行だったのと
母に京都の土地勘がないという理由で終始隣で座って見てたんですけど、
カツラを被る前にそーっと振り返ったら「怖い!」って(笑)
肌襦袢も白いので、うらめしや~~的な。


後姿はこんな感じです。
今回は黒い着物にしてみました。

白塗りは肌蹴る事が無いので、露出したくない方にはオススメです!
…が!メイク中はどうしても肩まで露出しますのでご了承ください。

この白塗り、肩まで塗ってあるんですよ。
なので撮影が終わってメイクを落とす時、首から下はスタッフさんが落としてくれます!

個人的には白塗りの方が花魁らしいし、
本来の顔(表情)が白塗りによって若干隠れはするものの
顔が白いので写真映えは良いのではないかと思います。
背景がドギツイ色という点も良いですね。京都駅前本店は全体的に赤めのスタジオです。


白塗り…やってみようかな、と迷ってる方は勢いでやってみませんか♪
白塗りが施されて次に目を開けた時、
鏡に映っている自分が別人と化しているのを目の当たりに出来ますよ(笑)

「えええ、なんかすごい…!真っ白!!」

声には出しませんでしたが、実際、私もそんな感じでした。
普段がっつりメイクをしなかったり、目が悪くてメイクが落ちてるのか分からなくても、
スタッフさんに言えば大丈夫!目元だけでも落としてくれますのでご安心を!

※視力が悪い上に普段アイラインなんて引かないので
何処にメイクされているのかも分からずスタッフさんに落としてもらった奴がココに居ます(ひどい)


あ、と、これは個人的に気付いたことなのですが、花りんという店に変わった方のプランを見ていたら
どうやら夢工房よりは安いけど、その分ポーズ数も少ない様なんです。

同じ牡丹プランで見ると、

花りん:
 13,500円/16ポーズ/2L写真6枚/CD-ROM付き/打掛有

夢工房:
 18,000円(今だけ13,500円)/20ポーズ/2L写真6枚/CD-ROM付き/
 フォトカード1枚/自由撮影有/本振+打掛有

夢工房の方はキャンペーン価格ですが、今行けば確実に夢工房の方がお得ですよね。
いつまでキャンペーンをやっているのかは分かりませんが(去年私がやった時(10月)もやっていた)、
夢工房は全部のプランに自由撮影が付くのが魅力的!花りんは一部のプランにしかついていない様です。


別店舗と比較するような形になってしまいましたが、今回はこれにて終了!
お疲れ様でした!そして店舗の方々、有難う御座いました!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

雪渦

わー真っ白w
でもこっちのほうがそれらしくていい感じですね
黒い着物ですごく豪華です
お子さん向けもあるんですね 
七五三の時の時にいいのではないかと思いました§^。^§
by 雪渦 (2017-03-13 03:27) 

葉涙

ほんと、吃驚するくらい真っ白!
私の後にも花魁さんや舞妓さんは居ましたが、
白塗りをやる時は早めの時間帯(10時or11時の予約)がベストです。

着る前は「私には黒は似合わないかも…」と思いましたが、
花魁の着物の中で一番柄の見栄えが良かったので着てみたら、
「案外いけるかも…?」となってしまって。
私は「黒も似合うんだ(変じゃないんだ)」と知りました。

そう言う意味では二度目であれ、やって良かったと思いました。
またやりたいです(懲りない)
by 葉涙 (2017-03-14 01:05) 

トラックバック 0

PAGE TOP