So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

和雑貨!衝動買い×4 [商品・飲食レビュー]

寿司柄は最近よく見かけますが「手ぬぐい屋 くるり(公式HP) 鎌倉店」にて

バラン(草の仕切り)と、わさびがある柄はあんまり見ない気がして!買っちゃった!
お寿司 500円+税

そして同店内をくるりと回ったら

吉原つなぎを発見してこれも買っちゃった!和の文様の中で一番好き!
吉原つなぎ 800円+税

バーコードは1000円+税になっていますが、
一つの柄だけの手ぬぐいの販売価格は800円+税のようです。

んで、これからの季節に最適なのがこちら。

招き雛 1000円+税

「か、かわいいー!買おう(即答)」で買いました。
招き猫なので縁起も良さそうです。
我が家ではシーズン物は階段を登りきったところに飾っているので、
ひな祭りシーズンまでは帰ってくる度に癒される…かも?!

はい、次!
次はお店を変えて同じ通りにある「鎌倉ふぃる(公式ブログ) 小町通り店」にて

な、なんか渋い巾着を見つけてしまって買ってしまった…!
和柄巾着袋(商品名不明) 600円+税

こっちにも吉原つなぎが入っている…!!
…流行ってるの?

ここの巾着袋は他にも4枚ほど持っているのですが、
今更ながらこれを作っている「創作工房 匠佑(公式HP)」を調べてみたらどうやら京都の会社の様です。

私の好きな柄は京都にアリ?!
御朱印帳が入る大きさなので意外と重宝しますよ!


和柄イイヨネ。癒しだよね…(´ー`*)
衝動買いもたまにはいいよね。滅多にしないし!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

PAGE TOP