So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

鎌倉チュロスを食べてみた [おでかけ-鎌倉]

職場が変わってからめっきり行けなくなってしまった鎌倉ですが、
今日は休みだったのでフラッと行ってきましたらば、なんか小町通りが変わってる!?

いつも行っていた曜日と違うので何処が残っているのかは分かりませんでしたが、
知らないお店に変わっていたり、この店、以前は前の通りにあったよね?とか、
裏にあった店舗が表通りにきたのかな?という具合です。

そんな中、一人の道行く人がチュロスを片手に観光していて、
そんなお店、近くにあった?!と思い、キョロキョロしていたら…ありました!

それがこちらです。

シナモンチュロス 300円

◆鎌倉チュロス(かまくらちゅろす)
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目8-16 鶴ヶ岡会館第2ビル 1F
電話: 0467-22-8077
営業時間: ?
定休日: ?
公式HP: -
クーポン有: https://www.hotpepper.jp/strJ001100056/map/?vos=nhppalsa000013


キャラウェイ(カレー)と同じ並びなので直ぐに分かると思いますが、私は知りませんでした。
ここのお店って結構すぐに変わりませんか?
以前は海苔とかメロンパンを売っていたような気がするのですが…(それは別の店?)

それはそうと、本場スペインからチュロスを絞る機械を取り寄せているらしく、
注文を受けてから揚げるので、サックサクで温かいチュロスが食べられるのも魅力的!

ご主人の手際もよく、揚げているところも見る事が出来るので
大人でも子供でも十分に楽しめます!
一本一本絞るので真っ直ぐじゃないこともありますが、それも楽しみの一つかもしれません。
私のは猫の尻尾のように曲がっていました(上の写真参照)

小腹が空いた時に、一本いかがですか☆
サクサクで美味しいですよ!
シナモンが苦手でもプレーンやストロベリーなどもあるのでご安心を!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

PAGE TOP