So-net無料ブログ作成
【近状★2019/7/27:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

マッチ箱に入ったレトロ付箋 [商品・飲食レビュー]

★2017/1/5 写真追加
先日ららぽ横浜に行った時に紀伊國屋の文具コーナーで一目ぼれした雑貨がこちら。


マッチ箱付箋 ちょっと便利な爪ヤスリ付(各300円+税)
この写真の原寸(クリック先の大きさ)が商品の原寸くらいです。手のひらに収まるくらい。


中身(2017/1/5 追加)


箱の裏(2017/1/5 追加)

作っているのは春光園(しゅんこうえん)様。
元々は製墨業で使用する大正時代からの屋号だそうで、
レトロ風ではなく、なんちゃってでもない洗練された製品であることが窺えます。

他にも絵柄はありましたが、特に気に入ったものを2つ購入。
レトロって色味も、見た目も、雰囲気も、一周回ってカッコいいですよね。

でも使うのが勿体ない!

他にも春光園様の商品を扱っている店舗(SHOP LISTで見れます)はありますので、
公式サイトで確認しつつ、見つけた際には是非、お手に取って見てはいかがですか。

※ららぽーと横浜(紀伊國屋書店)の記載がないので、
もしかしたら期間限定で置いているのかもしれません。無かったらすみません。
あれば、マスキングテープが置いてある棚の左上の方に並んでいます。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

雪渦

大正浪漫って感じですね
二つ買ってひとつは保存用でもう一つを使うとか?§^m^§
by 雪渦 (2017-01-05 06:48) 

葉涙

目で見るだけでも十分だったりしますが、
新品より少し使ってある方が商品も映えそうです(?)
by 葉涙 (2017-01-05 22:55) 

PAGE TOP