So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

場違い感がすごい…(京都) [おでかけ-鎌倉以外]

なかなか書く時間が無くて今更になってしまいましたが、
私が京都に着いた日に夕食に行ったお店がものすごい場違い感を醸し出していて、
「お…おう…」ってなったのがこちらのお店。

◆ 美々卯 京都祇園店(みみう きょうとぎおんてん)
場所: 〒605-0075 京都市東山区四条通大和大路西入中之町216 祇園OKIビル3F・4F
電話: 075-533-6681
営業時間: 11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日: 不定休
宴会最大数: 30席
カード: 可(Visa、JCB、Master など)
公式HP: http://www.mimiu.co.jp/index.php


京阪・祇園四条駅(6番出口)から八坂神社方面に歩いて行くと最初の交差点が見えてきます。
その交差点の角にあるビルの3階にお店がありますので、1階にあるエレベーターで3階へと向かいます。

外に出ていたメニューを見て、「お。それほど高くないぞ」と思って向かったら…


なんかすごいところに来ちゃった感が!


高級そうなお店に慣れておらず、終始ソワソワ。

まだ時間が早かった(17時半頃)せいもあり、
店内にいたのは私以外に男女1組、女性1人のみで暫く、しーんとしていました。


メニュー一部。


あまりバシバシ撮るのもどうかなと思ったので二枚だけ。
コース料理はやはり高かったのですが、丼ものやそれ以外のメニューは割とリーズナブルでした。

で、頼んだのがこちら。

海老天丼 1560円+税

海老天丼、温かいそば(うどんに変更可)、香の物、デザートでこの値段は安い気がしますがどうでしょう。
そばの上に乗っているのは京ゆばです。
デザートは杏仁豆腐(?)にフルーツソースがかかっていたものでした。こちらも美味★

最近何処かしらで天丼ばかり食べているのですが、
ここの天丼はサクサクで、タレも好きな量だけかけることが出来るので結構好きです。

他の店舗を見るとどうやら関東圏にもあるようなので、機会があったらまた行きたいと思います♪

ごちそうさまでした!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

雪渦

お値段的にはいい感じですが ほんとに お おぅ・・・ですね
二の足踏みそう
でも京都ですから(何がw
このくらいの店構えじゃないと入っていただけないのかも?§^。^;§

by 雪渦 (2016-10-23 08:01) 

葉涙

一枚目の写真のガラスの向こう側が入口なんですが、
シャレオツな雰囲気に一瞬「おう?!」と立ち止まってしまいました。
しかも4人席に1人なんて…広々過ぎる!

そうか。これが京都マジック!ですか。
外に出ていた看板を見る限りでは予想だにしていませんでしたよ…
こんな店構え…
by 葉涙 (2016-10-23 11:02) 

トラックバック 0

PAGE TOP