So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

接続できないのはマカフィーの所為だった!(またか) [素材]

自分が管理しているサイトに繋がらなかったので問い合わせたところ、
繋がらなかったのは私だけのようで、応じてくださった相手側は
特に問題なく表示されているとな…!?

ナ、ナンダッテー!?

2回の返信の末に、自分のPCを疑うことに。
そういえばネット関係で繋がらなくなるのって大抵マカフィーが原因だったりするんだよなー。
と思って検索したら、それっぽいのが出てくるじゃありませんか!
(過去にもMcAfee Security Scan Plusで動作が可笑しくなってる)

【追記】セキュリティソフト(マカフィー)をご利用中でホームページを閲覧できない事象が発生しています(11月24日更新)
発生事象
・セキュリティーソフト(マカフィー)をご利用の一部のユーザー様が、サイトの閲覧、FTP接続出来ない場合がある。

<中略>

■ネットガードを無効にする方法

1. 画面右下の[M]アイコンをダブルクリックし[McAfee SecurityCenter]を起動します。
 又は[スタート]→[すべてのプログラム]→[McAfee]→[マカフィー***]の順に開きます。
 ***の箇所にはご利用されている製品名が表示されます。(例 インターネットセキュリティ)
2. 画面右上の[設定・機能等一覧]をクリックし、[機能]項目内の
  [ファイアウォール]をクリックします。
3. [ネットガード]の項目をクリック
4. [ネットガードを有効にする]の項目のチェックを外します。


この障害自体は5年前のものですが、これで接続も表示も出来るようになりました。
今度から可笑しいな?と思ったらマカフィーを疑うことにします。

見れるようになって良かった良かった(´ー`*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

PAGE TOP