So-net無料ブログ作成
【近状★2019/9/14:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

ソラマチで釜上げうどん! [おでかけ-鎌倉以外]

先日、上野からソラマチ(押上)に移動した際、お昼にいった時にお店がこちら。

◆うどん本陣 山田家(うどんほんじん やまだや) 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
場所: 〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F
MAP番号: ソラマチダイニング11番地-8(http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/6f/
電話: 03-5809-7023
営業時間: 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日: 不定休
公式HP: http://yamada-ya.com/

本店、四国・高松では行列が出来るほどの讃岐うどんの老舗が県外初出店!とのことですが、
私はお店の外観と雰囲気に引かれて入店してみました。

座席数は全部で67席(カウンター8席、
テーブル58席(6人掛×5 4人掛×7)、一人掛け1席)だそうです。
私が入店する前に待っているグループが3組ほど居ましたが、13時頃でも15分程度で入れました。

ソラマチ6Fということもあって眺めはこんな感じです。

晴れていれば結構いいロケーションだったのでは。
この日は生憎の曇り時々雨のはっきりしない天気で、
気温も低く、体調がすこぶる悪かったので
何か温かいものが食べたいなーと思ってメニューを見る事数分。

ぶっかけうどん(550円)もいいなーと思ったのですが、
折角来たんだしもうちょい高い物を!と思って釜揚げうどんにしました。

それがこちら。

釜上げうどん(780円)

観光地料金的には決して高くはないお値段ですが、
アツアツなうどんはコシがあってとっても美味しかったです!

これが老舗の味か…っ!?


今度は晴れてる日に行きたいなー。
そんなわけで、ごちそうさまでした!機会があればまた行きます!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

雪渦

美味しそう!
ほんのり塩味が付いた釜揚げうどんをだしにつけずに食べるのが好きという知人がおります
試してみましたが結構いけました§^。^§
by 雪渦 (2016-06-24 00:06) 

葉涙

味が付いているのでだしに付けるとより濃い味わいにはなりますが、
確かにそのままでも美味しいですね♪
一口目はやはりそのまま食べるのが良いですよね
by 葉涙 (2016-06-25 10:43) 

トラックバック 0

PAGE TOP