So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

フライング母の日! [日記]

毎年当日にあげてたはずなんですが、何故か今年はフライングしました。
昨日、鎌倉行った帰りに買い物に出かけてカーネーションを購入。


今年は黄色にしました。

花言葉的には

「軽蔑」
「美」
「嫉妬」
「愛情の揺らぎ」
「友情」
(引用元: http://matome.naver.jp/odai/2139714694739312001

と、あまり良くない印象のようですが、そもそもうちの母はそんなものに全く興味がないので、
その場で「何色が良い?」「黄色綺麗じゃん!黄色にしよう!」って感じでした。

種類名も「ハニームーン」という清楚で可愛いイメージの名前なのに、
なるべく避けましょうなんて勿体ない。
母が良ければそれでいいんじゃないんですかね。

因みにカーネーションに挿しているのはJA中野市(長野県)のゆるキャラ、
「えのたん」と「エリンくん」です。

えのたんネット
公式HP: http://enotan.net/

えのたんグッズ(と言ってもストラップとパペットのみ)は
JA中野市農産物産館 いきいき館で購入することが出来ます。

えのたん・エリンくんストラップ 1,000円(+送料200円)
購入はこちら≫ http://www.oranche.jp/SHOP/M-01.html

私が注文をした時はいつかの10月からサイトの更新がストップしており、
今現在通販サイトとして機能しているのか分からなかったので問い合わせましたが、
今は準備中だった画像もUPされているので、あのあと(4月下旬以降)更新したものと思われます。
なので今は在庫があれば普通に購入できると思いますよ。


実は昨日、鎌倉に持って行った(通常運行) ※妙本寺本堂 脇より

ゆるキャラってイラストと立体に相違がみられるものが殆どですが、
個人的には「えのたん」のクォリティは結構高いと思っています。
その分、エリンくんが質素に見えないでもないですが


えのたんの頭作るの面倒臭そう!

着ぐるみはもっと可愛いので、是非PVも見てみて下さいね!


何気に歌がイケボで「Oh Yeah」の部分が最高にかわいいです。何度見ても飽きない…。
えのたん、もっと周知すればいいのに…。

…と、母がえのたんを推しているので、ストラップも母にプレゼントしました。
はるばる長野県からコンニチハ。

パペットも欲しい。気になった方は是非是非!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

雪渦

可愛い名前だし色もステキなのにあまりといえばあまりな
花言葉って誰が考えるんでしょうね~?§^。^;§
by 雪渦 (2016-05-07 00:51) 

葉涙

花言葉って見る本やサイトによって書いてあることが違ったりしますから
あんまり当てにしてませんけどね。
そもそも花屋側も花言葉なんぞは気にせず売っていますから
好きな色をあげたらよろしいかと。
by 葉涙 (2016-05-07 11:00) 

PAGE TOP