So-net無料ブログ作成
【近状★2019/7/27:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

西湖(山梨県)のキャンプ場へ行ってきた [おでかけ-鎌倉以外]

数日前に、キャンプから帰ってきました。
行先は我が家、毎年恒例の西湖自由キャンプ場。


1人1000円(お盆、シルバーウィーク等の期間は1人1500円)


生憎天気は曇り、雨で晴れ間は見られませんでした。
夏休み終了間近だった所為もあり、周りにテントを張っていたのは4,5軒ほど。


なので夜はまさに闇夜でした。
懐中電灯で足元を照らさないと何処が道なのかも分からないくらい!
※写真の中央にあるのはダッチオーブンで蒸した残骸です。


食べる前の出来上がった直後のイワナ。
焼くより、後片付けも楽ちんで食べる所も多いのでオススメです!
敷いてあるのはトウモロコシの葉。

先にトウモロコシの葉を敷いてトウモロコシと一緒に蒸しておいて(約20分)、
トウモロコシのみを皿に移して葉は中に残し、その上(葉の上)に魚を乗せて約20~30分くらい。
トウモロコシの風味が魚につくので、若干甘さ(?)も感じられて尚且つ、おいしい!
是非お試しあれ!
味付けに醤油や塩があるともっと良いかもしれません!
※ダッチオーブンから皿へ移す際、魚が柔らかくなっているのでフライ返しがあると良いです。

翌朝。

明け方のポプラ(5時過ぎ頃)


相変わらず人が居ない。


タープから覗く湖畔。

気温が最高24℃、最低13℃だったにも関わらず
湖で泳いでる人が居てリアルに(゚Д゚)ってなりました。風邪引くぞ…

長くは泊まれませんでしたが、また機会があれば行きたいものです。
お疲れ様でした!

オマケ

蚊帳的な、なにか(食器干しです)


テント内用座椅子
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

キャンプいいですね 周りに人がいないっていうのもいいですね
夜は怖そうですけど§^。^§
by 雪渦 (2015-08-30 03:57) 

葉涙

キャンプいいですよね。
欲を言えば、もう少し長く滞在したかったです(´ω`*)

夜は……後ろが山なので真っ暗です。
最近物騒ですし、それがなくても一人ではトイレに行けません(笑)
by 葉涙 (2015-08-30 11:03) 

トラックバック 0

PAGE TOP