So-net無料ブログ作成
【近状★2019/7/27:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【宮ヶ瀬ダム】桜! [おでかけ-鎌倉以外]

天気がすこぶる悪かったんですが、桜はまだまだ咲いています。
一部の桜は今満開で、これから散り始めるようです。


神奈川県立 愛川ふれあい公園もご覧の通り。

住所: 神奈川県愛甲郡愛川町半原5423
公式HP: http://www.aikawa-park.jp/


天気がいいともっと良いかもしれませんね


300段くらいある階段の上からの景色より(愛川ふれあい公園内)

桜を見に来ただけなので特にこっち方面に用はなかったんですが、
折角来たのだからとダムの方にも行きました☆


上からの宮ヶ瀬ダム

ダムに行く手前のトンネル内にあった「あなたはどんなダム?」もオススメ。

私は重力式コンクリートダムでした(やったのかよ)
ほかにも間違い探しなどもあるので、是非親子で楽しんで来てくださいね!

オマケ

デジャヴ…
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

雪渦

満開ですね こちらは半分くらい散ってます
咲いてから寒くなったのでちょっと長持ちしました
ケロちゃんが花びらのいっぱい浮かんでいる水に浸かっているのかと
思っちゃいました びっくりした~§^。^;§
by 雪渦 (2015-04-13 01:05) 

葉涙

地元は葉桜になってますが、宮ヶ瀬ダム周辺は気温も低いので
よっぽどの天気でない限りは大丈夫そうです。
因みに行ったその日は6℃でした。さむい!

ケロリは流石に水ぼちゃしません(笑)
by 葉涙 (2015-04-13 22:48) 

トラックバック 0

PAGE TOP