So-net無料ブログ作成
【近状★2019/7/27:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【秦野】秦野戸川公園 今月末までアジサイ見頃! その2 [おでかけ-鎌倉以外]

前の記事の続き。

***


前の記事から道なりに沿って歩いていくと、


橋の真下に来ます。
逆光で出来たシルエットもまたいいアングルっ!


ひたすら真っ直ぐな木の幹。
横道もいいんですが、元の道に戻ります。


暫くなだらかな坂~


下り終えると橋の上から見えていた川に出るので渡ります。


水が透き通っています。


渡って更に進みます♪


こちらは遊具が豊富で


子供連れでも安心☆
白い丘のような遊具は小学生以下だそうです。
乗りたかった…!(でもこの日は雨で閉まっていた)


何かを呼び寄せられそうなオブジェ。モアイ的な


オブジェ「(日差しが)あぢーよぉー」
急に晴れてきて湿度むんむん、汗じっとりでしたからね。


くちからの眺め。


自然の中の野外ステージ。催し物も出来るようです


アジサイ以外の花も綺麗にお手入れされていますね♪


ふと前を見れば橋があんなに遠く…。
一周するといい運動になりますよ、この規模!


上からなんだろうと思っていたやつ発見。


竹ちぐら、というんだそう。ふむふむ


入ってみた。


網目模様の木漏れ日がGood!


わーい

そしてこの上へ進むと…やっと戻ってきました!

アジサイゾーン再び!

案の定長くなるので「続きを読む」からどうぞ!




やはり橋の上は凄いですね!色鮮やかで尚且つ敷地が広い所為もあって撮り放題です!
(管理員さんとはすれ違うけど、それ以外の人とはあまりすれ違わない)


やはりアジサイとのツーショット…いいですね~

先には



イングリッシュガーデンが!


オブジェも再び。


イチゴがなってるー。かわいー


うんしょ、うんしょ


ガーデンはこの通り!


ガーデンを抜けると梅のじゅうたんが。
この梅はカラスは嫌いなのでしょうか。もったいない(拾って持ち帰っt)


ここのアジサイは白のほかにピンクが多いですね。


やっぱりこの眺めが好き。


\じゃーん/

ってなわけで2,3時間居ました(=Д=*三*=Д=)
ここは見て、触れて、茶室で食べて…と、色々楽しめるところなので良いですね。
地元の人が羨ましい~!

ってなわけで、また機会があれば行きたいと思います!
お近くの方、車で行かれる方は是非堪能してきてくださいね!
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

Atwight

こんばんは。
秦野戸川公園のあじさいはまだ綺麗な状態なのですね。
今年は花の開花が早いので、もうあきらめてしまいましたが、週末に見にいってみることにします。
情報、ありがとうございます。^^
by Atwight (2013-06-27 21:04) 

雪渦

ちりひとつなくてきれいに手入れされてるんですね
橋とアジサイのツーショット見事です§^。^§
by 雪渦 (2013-06-28 04:29) 

葉涙

>Atwightさん
コメント有難うございます♪

確かに例年より早い開花ではありましたが
ご覧の通り今週中は大丈夫そうです。
株数が多いので一気に全部枯れることはないとは思いますが、
何事も早め、早めが大事ですねヽ(・∀・*)ノ

Atwightさんが訪れるまで咲いていますように(-人-)願

>雪渦さん
結構頻繁に軽トラックに乗った管理員さんたちが
公園内を巡回しているんですよ~

なかなか見られない光景を見れて良かったです♪
前日に見たどっかの番組に感謝ですw
by 葉涙 (2013-06-28 12:37) 

PAGE TOP