So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【横浜/中華街】 横浜博覧館 [おでかけ-鎌倉以外]

今朝のスッキリ!!(日本テレビ/別窓)で
昨日オープンしたばかりの横浜博覧館が取り上げられていたので、
ノリと勢いで行ってみた(・∀・) \純ハマっ子万歳/

***

◆横浜博覧館(よこはまはくらんかん)
場所: 〒231-0023 横浜市中区山下町145
電話: 045-640-0081
営業時間:
 3F:横浜博覧館観光案内センター 11:00~19:00
 3F:ガーデンテラスカフェ  11:00~19:00
 2F:横浜おやつファクトリー(ベビースターはこの階!)
     ∟平日-10:00~20:00/土・日・祝-10:00~21:00
 1F:中華専門店 開華楼
     ∟月~金-9:30~21:30/土・日・祝-9:30~22:00
 1F:横浜博覧館マーケット
     ∟月~金-9:30~21:30/土・日・祝-9:30~22:00
定休日: 無
公式HP: http://hakurankan.jp/

公式サイトのアクセスでも大体の場所は確認できるかと思います。


看板


今朝のスッキリ!!でやっていたお店はココ、開華楼さん。

勿論、

開港串シュウマイ(350円)
4本買いましたよ~!
気になった方はお店の前で試食も出来るので是非!美味しいです!
真ん中のはトマトですが、エビも選べるようです。

で、2階へ上がると~

ベビースターランド!!!
ベビースターの製造工程が見れるのです@◇@!
しかも、見れるだけじゃなくて出来立てのベビースターがその場で食べれるのです!
メニューは以下ほど。

<300円> ベビースターにトッピング!
・Aセット(マヨネーズ&コーン)
・Bセット(ケチャップ&チーズ)
・Cセット(ソース&ポテト)

<250円>
・できたてスナック

<350円>
・あんかけベビースター

どれも+50円で大盛りに出来ます♪
また、ドリンクとセットにすると50円引きになります。


今日(平日・オープン2日目)の時点でこんな感じ。
明日は祭日なのでもっと混みそうですね!
製造過程は直接見るのが楽しいと思うので敢えて写真は撮りませんでした。


そしてこれが「あんかけベビースター」です。
肉とかモヤシとかが入ってるので、
ベビースターそのままにトッピングするよりかはパサパサしなくて良い感じ♪
美味しいですよー!

また、

ここでしか買えない限定グッズもあるのでチェックしてみてくださいね!

例えばこんなのとか…

ブタメン クリアファイル(150円)
か、かわいい!一目惚れです。

そして、3階へ行くと~

オシャレなカフェが!


メニューです。


デザート系もそんなに高くなくて良心的!
メニューを撮るときに店員さんに「反射しませんか~?」と尋ねられましたが、
横浜博覧館の店員さんはみんな細かい所まで気が利いて良いですね◎

で。今日は暑かったので、


ピーチシェイク(420円)
果肉が入ってて、程よいなめらかさなので
ストローで吸ってもなかなか出てこない!という心配もありません。
なにより美味しい!この量は丁度良いです♪


外はテラスになっていましたが暑いので店内で。


店内から外を見る。
おおう、ナイスポジション。


店内から外へ出て右側の通路の足元にパンダ!
流石中華街!

そしてその奥には

無料の足湯があります。入る方はタオルを忘れずに!

そんな感じで楽しんで来ました、横浜博覧館!
体験型もなかなか良いもんですね~。
一人でも複数人でもいいですし、条件を問わないのも魅力のひとつですね!
私は一人で行きましたが、一人でも十分楽しかったです♪
今度は友人を誘ってみよう(`・ω・´*)

実はこのあと横浜大世界の方にも行きましたが、記事が長くなるのでまた別の記事で。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪渦

ブタメン好きです~!§^。^§
美味しそうで楽しそうでおしゃれ
横浜にあると何かオシャレに見えます
雰囲気がいいのかしら
by 雪渦 (2013-03-20 09:35) 

葉涙

休日・平日関係なく人が沢山居る横浜も
捨てたモンじゃないですよ~!

一人でふらっと出かけて癒されるのも良し、
数名で行ってワイワイ楽しむのも良し。

雰囲気…確かに。
普段見ない建造物という見た目もあってか、
遊びに来ている感が目で分かるのもいいのかも!
by 葉涙 (2013-03-24 09:07) 

トラックバック 0

PAGE TOP