So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【鎌倉/小町通り】鳥小屋(コロッケ)/壱番屋(せんべい) [おでかけ-鎌倉]

完全に散歩のノリでGo to Kamakuraヽ(・∀・*)ノ
しかし滞在時間が2時間とはこれいかに(笑)

以下、鎌倉駅側から近い順になってます。

***

◆元祖鎌倉コロッケ 鳥小屋(とりごや)
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-10-4
電話: 0467-23-6800
営業時間: ?
定休日: ?


前々から気になっていたので食べ歩きを推奨しているコロッケ屋さんで
迷わずに「チョココロッケ」を注文。

食べる前はコロッケにチョコってどうなのよ、って思ってましたが、コレが意外とウマーイ\(=ω=)/
三時のおやつには丁度良いです。揚げ物とチョコって合うモンですね~
甘めのチョコが大丈夫な方は是非試してみて下さい♪

お値段はすべて200円で他にもオーソドックスに肉、柚子、梅しそ、黒ゴマ、があったり、
抹茶、紅芋などの変り種も有。
ですが紅芋はなんか…ショッキングピンクでした。
コロッケとは思えないすごい色@@;(写真忘れt)

他のも食べてみたいです。特に紅芋を(^-^)

***

◆鎌倉壱番屋 小町店(かまくらいちばんや こまちてん)
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-7-36
電話: 0467-22-6156
営業時間: 10:00~19:00(日曜営業)
定休日: 無
Twitter: https://twitter.com/k_ichibanya


小町通りを歩いていると一際目立つ炭火手焼きのおせんべい屋さんがあります。
行けば直ぐ分かると思いますので外観のみですが、

このお店です。

買ったものは、

こんな感じ。
緑と白が砂糖つきのハート形せんべい。
左下が欠けてるせんべい。
右下が半ぬれせん(べっちゃりぬれせん(ふにゃふにゃのせんべい)もあります)

分かり辛いと思うので

ハート形せんべいをアップに。
バレンタインはコレにすればよかった、って話ですよね。
でも今更どうこう言っても明日なので後の祭り。覚えてれば来年はそうします。

ここのせんべい屋さんは焼きたてが50円で食べられるので食べ歩きもGood!

***

毎度、「そうだ、鎌倉行こう」のノリで行ってますが
鎌倉は何度行っても良い所ですね~(ノ・ω・*)

今度は(既に数箇所行ってますが)江ノ電方面にでも足を伸ばしたいと思います!

んで、今日はお散歩でしたが、ごちそうさまでした!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

雪渦

じゃがいもにチョコを混ぜてるんでしょうか?気になりますね
焼きたてせんべいっていうのもすごく魅力的§^。^§
by 雪渦 (2013-02-14 10:02) 

葉涙

どうなんでしょう…?
普通にチョコが強かったので、また行く機会があったら聞いてみます♪

また、焼きたてのせんべいは海苔に挟んで頂けますv
美味しいですよ~!
by 葉涙 (2013-02-15 09:36) 

トラックバック 0

PAGE TOP