So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【鎌倉/小町通り】和食器 田窯 [おでかけ-鎌倉]

たまには食べ物じゃない系をば。

***

◆田窯(でんがま)
場所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-9-2 鎌倉五郎本店2F
電話: 0120-07-1156
FAX: 0467-24-4774
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 無
都内店舗: http://www.kappabashi.or.jp/shops/101.html


過去に何度も行ってるのに何故か肝心の記事をUPしてませんでした( ̄▽ ̄;)


お店の看板。
鎌倉駅から行く場合、右側の通りです。
左側に手ぬぐい屋の「くるり」さん、右側に「鎌倉五郎」さんがあります。


階段の下から2Fまでがお店になっていて、お会計も2Fへ行って下さい。


2Fへ行くと


こんな感じ。

パッと見高そうですが、意外とそうでもなかったりします。
(と言っても高いものもあるのと店自体が狭いので周囲にはご注意を!)



因みに2012年8月26日の記事で書いた

写真右上の青い器が田窯さんで買ったものです。
※この青い器は店員さん曰く、人気商品らしく入荷しても直ぐに売切れてしまうそうなので
見つけて気に入ったら即買いましょう(笑)

我が家では漬物を入れる器として活躍中です♪
色鮮やかなので色んな用途に使えそうですね!(^▽^)

時々セールもしてるのでお近くの方は是非チェックを!
素敵な出会いがあるかもしれません。

…また行きます!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

雪渦

まさに宝の山!
きっと一日中ウロウロしているに違いないと思います
小さな釜のような入れ物の蓋が木っていうのがまた良いです
やっぱり蓋はプラスチックじゃダメだと思います§^。^§
by 雪渦 (2013-01-14 06:49) 

葉涙

その釜、実は購入したんですが
写真…すっかり忘れてましt( ̄Д ̄;)

しかし飾っておくには丁度いい大きさなのでGood!
プラスチックは見かけだけですよね。やっぱり重量がないと!
by 葉涙 (2013-01-15 11:39) 

トラックバック 0

PAGE TOP