So-net無料ブログ作成
【近状★2019/9/14:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【北鎌倉】建長汁(けんちん汁)発祥の店 鎌倉五山 [おでかけ-鎌倉]

去年の分がたまってきたのでぼちぼち更新してきます…(´-ω-`*)

***

◆鎌倉五山(かまくらござん)
場所: 〒248-0000 神奈川県鎌倉市山ノ内1435
電話: 0467-25-1476
営業時間: 10:00~16:00
定休日: 無休
駐車場: 有


なかなか行く機会が無くて、去年やっと行けたので早速UP!


外観


店内はこぢんまりとした雰囲気




メニュー。

今回は「建長汁(けんちんじる)」を食べにきたので「紫陽花セット(1,050円)」を注文…


きたー!
野菜が多くて見た目も色鮮やかです。


紫陽花ご飯はもちもち♪


そしてメインの建長汁は見た目以上にヘルシーで美味です。


野菜の歯ごたえが残ってるのでシャキシャキ!
…なのに、しっかりと味が染み込んでいて美味しいですヽ(・∀・*)ノ

ごちそうさまでした!

お腹にもお財布にも優しい鎌倉五山さん。
良い意味で想像してた味とは違ったので北鎌倉へ行った際には是非!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

雪渦

こういう字を書くんですね
初めて知りました
それにしても野菜たっぷりで美味しそう
鎌倉ってステキなお店ばっかりですね§^。^§
by 雪渦 (2013-01-07 06:27) 

葉涙

どの店へ行っても良いとこばかりですよね~
それでも住もうと思わないのはやっぱり
電車でのプチ旅気分を味わいたいからだったり^m^
by 葉涙 (2013-01-15 11:35) 

トラックバック 0

PAGE TOP