So-net無料ブログ作成
【近状★2019/7/27:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【北鎌倉】古布・骨董のお店 いのうえ(2回目) [おでかけ-鎌倉]

前回行った時に外観を…と言っていたのにまた撮り忘れましたΣ(´Д`;)
多分来週も行くと思うのでその時に撮ってUPしておきます。


UPし忘れていたので今更ですが追加!

※2018/8/19 写真追加: 聞いたら移転前のお店もまだそのままの状態との事でした。

そして今回は円覚寺に行く用があったので行く前にまずは「いのうえ」に挨拶に~ヽ(*´∀`)ノ
何か新しいのあるかな~と思って行ったら、
久しぶりにも関わらず名前を覚えててくださっていた!なんと!Σ(゚Д゚ノ)ノ

で。

お邪魔して落ち着いたところで何やら奥からゴソゴソと箱を持ってきて…


ペーパーウェイトがたくさん入荷されておりました。予想外に重い!
因みに写真右奥にあるのは時代劇なんかで良く見る油皿(皿に油を注いで灯す明かり)です。
使用済みや未使用も有!

そして更にゴソゴソと持ってきていただいたのが…


鉄瓶!
そう、鉄瓶です!私はこれが好きなんです\(=ω=)/
しかしこの手のサイズになると値段が張るので
自宅にはこれより二周りくらい小さいサイズが2つあるくらいですが…(いつかもう一回り大きいのを…!)
…と言うわけでココ、「いのうえ」にはたくさんの鉄瓶があって見てるだけでも幸せなんです。




いやぁ~ いつ見てもいいですね~


どの角度でも素敵ですね~

ってな訳でまた行く時に拝見してきます(*´ω`*)

あ、あと!
洗っても落ちない墨でTシャツに文字を書いて販売!
…みたいなことも考案されていらっしゃるようで、現在は洗っても落ちない墨に試行錯誤中とのこと。
試作品も見させて頂きましたが、かなり良いです。
墨の掠れ具合だったりとか字自体も相当カッコイイです。
あとは墨と布の相性ですね。無事に完成する事を祈ってます(-人-)

Tシャツはまだ公式HP上では見られませんが、興味のある方はこちらもどうぞ(^-^)

また行きます!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

雪渦

土瓶!よいですねよいですね この風情がたまりませんね
やっぱりお値段の関係でいいなぁと思ったものはお高い
Tシャツに直に墨でかいてあるんですか こちらもよいですね
かすれ具合とかやっぱり墨と筆で書いたものは違います
完成楽しみにしてます ワクワク§^。^§
by 雪渦 (2012-11-05 06:52) 

葉涙

土瓶!いいですよね!!
これ一つ置いてあるだけでだいぶ印象変わりますよね!
分かっていらっしゃるwww

そーなんです!Tシャツに直です。
洗うと滲んだりするので墨に色々混ぜたり種類を変えたりしてるようです。
購入者の好きな字を入れる関係で
オリジナルのTシャツになるみたいなので楽しみですよね!
by 葉涙 (2012-11-05 12:42) 

トラックバック 0

PAGE TOP