So-net無料ブログ作成
【近状★2019/6/16:ヘッダー画像変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(企業や店舗等は除く)。
*ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
*お知らせ等で記事内を一部修正・追記した場合、更新日時を近くに明記しています。ご確認ください。

【北鎌倉】古布・骨董のお店 いのうえ #kitakamakura #photo [おでかけ-鎌倉]

先週(?)行ってきてそのままだったので忘れないうちに急いでUP!

外観の写真がないので母が撮ってたら拝借してきます(…)
北鎌倉駅(下りたホームとは反対側の出口)より
真っ直ぐ突き当たるまで歩いて交番前の横断歩道を渡って右に進みます。
暫くするとブーンベーカリーというパン屋さんがあるのでその路地を左に入って直ぐ。
入り口が思いっきり人んちなので見落とすかも知れませんが
看板も出てるので入って大丈夫です^^


お店のロゴ(※携帯番号の掲載許可を頂いてないので一応伏せました)

で。

古民家の長い暖簾をくぐって玄関へ入ると…

掘り出し物が有りそうな光景がΣ!


元々は自宅だったところをお店にしたらしいです( ̄ω ̄ノ)ノ


鉄瓶が…っ!私の好きな鉄瓶がこんなにたくさん…っ!!!!


値が張るものの中には…


あまり見かけない形のものも…?


長いのは1つ1000円、小さいのは300円でした(自宅のPC上ですみません;)


レトロ感溢れるものや、


謎なもの、


面白いものがたくさん…っ!!

そして何よりも面白い(≒楽しい)のはお店のオーナーである、井上さん!
名前の読みが珍しいのですが名前の話題が出た時の楽しみにしておきたいと思います(笑)
骨董品の知識がなくても会話が弾むので
買わずとも、見て、話すだけでも楽しいお店です(^▽^)♪

長居する方も、常連さんも多くいらっしゃる様なのでまだ行った事のない方は是非!
これ以外にデザインTシャツ(1枚2800円)もあったりするので必見です!!
数週前の横浜ウォーカーに掲載されていたので見たことがある方も中にはいるかも。
(※hanakoにも掲載されたようです)

そんなこんなで気になった方は ↓ へ!

住所: 〒247-0062 鎌倉市山ノ内1321-1
電話: 0467-24-3884
営業時間: 11:00~18:00(4月~10月) / 11:00~17:00(11月~3月)
定休日: 水曜日
駐車場: なし
カード: 可
HP: http://www.kamakura-kensho.com/




また行きます!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

雪渦

うわ・・・入り浸って出たくないと泣きそうなお店
置いてある品物もステキだけど木枠のガラス窓っていうのがまた
鎌倉ってホントすてきな街 住みたいわ~§^。^§
by 雪渦 (2012-07-28 06:49) 

葉涙

ガイドブックに載らないと知らないような店が多い鎌倉。
レトロと現代が調和している鎌倉。
私も住みたいです(´ω`*)

自宅のような雰囲気なので居座っちゃうんですよねー。
機会があれば是非!オススメのお店ですw
by 葉涙 (2012-07-31 12:25) 

トラックバック 0

PAGE TOP