So-net無料ブログ作成
【近状★2017/11/4:ヘッダー変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(店舗を除く)。
*また、ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。

【剣が君 for V/鈴懸】三人目終了! [乙女ゲーム]


剣が君 for V - PS Vita

剣が君

今度は鈴懸。
※攻略推奨順は無視しています。

前に攻略したのが縁と左京さんで、二人とも剣ルートがバッドEDっぽかったので
剣ルートがみんなそういう感じなんだと思って一番最初に荒魂EDを見たんですけど、
EDに辿り着いても、二人は両想いだし、一時の逢瀬ですらちゅっちゅしてるし…あれ!?しんみりしない!?

これで公式がこのEDがバッドEDだと明記しておらず、
プレイヤーの解釈次第で見方が変わる
ため、死亡するから必ずしもバッドED…ではない、
というのを実感した反面、どれがバッドEDか分からない妙な気分を覚えました。

EDが用意されているとはいえ、これが攻略ってもんだよな…!
何が来るか分からないのが普通なんだよな…!(ガクブル)
…みたいな。

そんな感じで荒→奇→幸→和の順で見たら…

個人的には君ルートの方がバッドEDな気がしてならない。
一応良い感じで終わってはいるんですけど和魂はもうどうしたらいいのか全く分からない。
何も解決してないし、いいのかそれで!って感じ。

鈴懸個別ルートに入った時、門番を気絶させてお城に侵入し、
家光様に直談判して「長屋の人を助けて」みたいなことを言うんですけど、
EDを迎える頃にはもうそんな話は何処かへいってしまって…。
それ以外にも勿論問題はあるんですけど、江戸から逃れる形で何も解決しないまま、高尾山に帰還。

あれ?御前試合で勝って家光様にお願い聞いてもらうんじゃなかったっけ?

しかもEDを迎えた時は鈴懸一人で帰ってしまいます。
後日談で迎えに来るんですけど、最初から「高尾山に一緒に行こう」って言って欲しかった。
なんであんな終わり方になっちゃったんだろう?
あとヒロインの服装が山で暮らしていく服装じゃないよね。あんなに露出して…


幸魂は医者の道を選ぶので、まぁ結末は良かったんですけど、そこに辿り着くまでの間に
ヒロインが侍に切られて大怪我をしたからと決勝戦まで上り詰めた御前試合を無断棄権して、
すっ飛んで帰って来て診てくれたのに後日棄権したことを謝りにいって袋叩きに遭い、
今度は鈴懸が大怪我…っていうがあるので、100%「幸」ではないような気も。

妖怪に育てられている所為か人間の常識と言うものがなく、
それでなくても馬鹿正直なところがあるので
悪い子ではないんだけど、なんでそんなことまで…っていうのがちょっとな…。


荒魂は御前試合で優勝して家光の懐刀になるんですが、
仕えている間もヒロインのことばかりを考えて毎晩一時の逢瀬をしにきます。
荒魂EDなのに平和だなーと思った理由はこれ。


奇魂は妖怪と人間は分かりあえるはずだと説得しに行ってやっぱりだめで、
最後に人間の放った矢から妖怪を庇って鈴懸死亡。
吐血しながら徐々に力尽きていくスチルがあるのでこれはつらい。
縁を思い出した(スチルは無かったけどカットはあった)

最期に「好き」って想いを告げられるのほんとしんどい。

小説とかだとそういうシチュ大好物なんですけど、やっぱり絵があるとクるわ…。
号泣はしなかったけど、ちょっとウッ…ってなった。かなしい。

でも好きなED順が

荒>奇>幸>和

なんですよね。
鈴懸は剣ルートの方が好きだった。


次は実彰さんやろうかな?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

雪渦

たくさんいてたくさんEDあってというと作る方も大変なんでしょうね
わけわかんなくなっちゃってたりしてるのかなーと§^m^§
by 雪渦 (2017-09-14 06:14) 

葉涙

シナリオライターさんも複数いるので、その所為もあるのかなー。
いつの間にか話がすり替わっててあれれ?というのがたまにあります。
夢を見つけるために江戸に来たのにそれでいいの!?っていうw
by 葉涙 (2017-09-14 23:56) 

PAGE TOP