So-net無料ブログ作成
検索選択
【近状★2017/9/23:ヘッダー変更】
*当ブログにある画像や写真の「無断転載・無断配布・二次加工・二次配布」は禁止していますので、
  何かありましたらメールフォーム(別窓)の方にお願いします。
*各絵・各写真への苦情・中傷は受け付けておりません(店舗を除く)。
*また、ブログにUPしている一部の写真(原寸)は素材としてPhotoAC(別窓)にて取扱中。
前の5件 | -

剣が君 プロフィール/誕生日一覧 [乙女ゲーム]

Twitterにもツイートしました(該当ツイート)が剣が君の公式サイトに載っている各キャラの身長が
何尺何寸表示なので実際どれくらいなのか知りたかったので換算したんですが、
ついでに出身令制国も一部読めなかったので、ふりがなを付けて一覧化しました。

※誤字・脱字・入力ミスがあったらメルフォまたはTwitterから教えてくださると助かります!
※キャラ愛(キャラ>声優)なので声優名は書いていません。
※漢数字は見辛いので英数字にしています。
※身長は小数点以下を四捨五入。正確値は実際の寸法です。




九十九丸(つづらまる):
【年齢】20歳
【誕生日】1614年11月7日
【身長】五尺六寸(170cm) 正確値:169.68cm
【出身】陸奥国(むつのくに)
【刀】無銘
【流派】田宮流居合術

螢(けい):
【年齢】19歳
【誕生日】1615年4月4日
【身長】五尺八寸(176cm) 正確値:175.74cm
【出身】吉備国(きびのくに)
【刀】雷切・風切(らいきり・かざきり)
【流派】艮(うしとら)

黒羽実彰(くろばさねあき):
【年齢】25歳
【誕生日】1609年6月15日
【身長】五尺九寸(179cm) 正確値:178.77cm
【出身】肥前国(ひぜんのくに)
【刀】孫六兼元(まごろくかねもと)
【流派】新当流+我流

縁(えにし):
【年齢】23歳
【誕生日】1611年8月1日
【身長】六尺一寸(185cm) 正確値:184.83cm
【出身】常陸国(ひたちのくに)
【刀】三日月宗近(みかづきむねちか)
【流派】柳生新陰流

鷺原左京(さぎはらさきょう):
【年齢】18歳
【誕生日】1616年1月25日
【身長】五尺七寸(173cm) 正確値:172.71cm
【出身】山城国(やましろのくに)
【刀】蛍丸(ほたるまる)
【流派】鞍馬流+我流

鈴懸(すずかけ):
【年齢】18歳
【誕生日】1616年9月30日
【身長】五尺六寸(170cm) 正確値:169.68cm
【出身】武蔵国(むさしのくに)
【刀】鳳仙花(ほうせんか)
【流派】我流


*身長 四捨五入・高い順
→縁(185cm)、実彰(179cm)、螢(176cm)、左京(173cm)、鈴懸・九十九丸(170cm)

*身長 正確値・高い順
→縁(184.83cm)、実彰(178.77cm)、螢(175.74cm)、左京(172.71cm)、鈴懸・九十九丸(169.68cm)


*誕生日一覧
01月25日 鷺原左京
04月04日 螢
06月15日 黒羽実彰
08月01日 縁
09月30日 鈴懸
11月07日 九十九丸


*誕生日一覧(年齢順)
1609年06月15日 黒羽実彰(25歳)
1611年08月01日 縁(23歳)
1614年11月07日 九十九丸(20歳)
1615年04月04日 螢(19歳)
1616年01月25日 鷺原左京(18歳)
1616年09月30日 鈴懸(18歳)


*年齢 高い順
→黒羽実彰(25歳)、縁(23歳)、九十九丸(20歳)、螢(19歳)、鷺原左京・鈴懸(18歳)


取り敢えず、こんなもんかな!?
まぁ、いつもの自己満です。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

【剣が君 for V/実彰】四人目終了! [乙女ゲーム]


剣が君 for V - PS Vita

剣が君

6人攻略対象が居て4人目が終わりました!

個人的には

幸→幸せなED
和→グッドED
奇→後味が悪いED
荒→バッドED

だと思ってやってるんですよ。
でも前回(鈴懸)のこともありますから、今回はどうなのだろうと一応の覚悟でもって各EDをみたら…

まぁ大体先入観の通りでした。
…ってことで、 幸>荒>奇>和 で4人目攻略した現時点で初の

幸魂EDが一番好き!

という結果になりました。
ノーマークだったので適当に流そうと思ってたんですけど予想に反して綺麗にまとまっていた気がします。
和魂はどうしてこうなった…って思いましたけど。
剣の使い手が剣を捨てた途端、まさかの料理茶屋でヒロインと一緒に切り盛りィ…。
君ルートEDは縁と似て非なるEDだったような気がします。畑とか、茶屋でのEDとか。

ああ、でもヒロインの友人の叔母さんとヒロインの父親が再婚するのすっごい複雑だよね!
実彰さんの君ルートED(幸・和)はどちらも親が再婚しておった。
剣ルートではそういう話にはなりませんでしたが、
それよりも衝撃的だったのが死亡EDのはずなのに意外とあっさりしていたことですかね。
つい声に出して「あれ?」って言っちゃった。

空間のゆがみを元に戻すぞ!→次の瞬間、何事もなかったかのように終了

あれ?実彰さんはどうなったん??
分からないままぽかんとしていたら、
どうやらゆがみを元に戻すために向こう側へ行って閉じてしまったもよう。
つまり、命と引き換えにヒロインとヒロインのいる日の本を一瞬で守ったのだと。

命と引き換えに…は縁もそうだったけど
縁と比べると「え?」って感じだったので残念ながら縁越え、ならず…!

縁の時はさ、シナリオがわりかしちゃんとしてたじゃん。
うおおおおおって盛り上がってたじゃん。
力尽きて見るに堪えない姿の死に際カットとかもあったじゃん。

なのに実彰さんは……えっ?
これで終わり??
えっ?このままED行っちゃうの??

って感じだったので、最後にやらなくて良かったです。
でもノーマークだったがゆえに素直な気持ちで攻略出来た事に対してはまぁ、よしとします。

おさらい ※ED好きな順

縁  : 
左京: 
鈴懸: 
実彰: 

すごい。誰も被ってない!

因みにED内容は、

縁→御用聞きED(君)
左京→殺人鬼・左京死亡ED(剣)
鈴懸→家光の懐刀ED(剣)
実彰→隠れ切支丹ED(君)

が一番好きです。

どれがバッドか分からない上に、プレイヤーによって解釈が違うので
同志様を見つけるのが大変なジャンルとも言えますね。

ということで、残すところあと2人!
次は……螢をやろうかな!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

マックの「トリック・トレイマット」で遊ぶ [好きなもの]

肉眼で見るとただの絵なんですけど、カメラを向けると立体的に見える!ということで、
ハンバーガーを置かずにケロリを乗せて遊ぶために母が持ち帰って来たので遊ぶことに。


ケロリ「\わーいわーい/」


えのたん(JA中野市(長野県)のゆるキャラ)も!


マサレンちゅんたちも!
レンちゅんは後ろの屏風と同化してしまうので座布団の上にはマサちゅんに座ってもらいました。

みんなお殿様みたいでカワイイ!

カメラはスマホじゃなくても大丈夫です。デジカメでもガラケーでもオッケィ☆
実際、この写真もデジカメで撮っています。スマホは持っていないので。

本来の使い方と大分違うけど、可愛いから、いっか!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【剣が君 for V/鈴懸】三人目終了! [乙女ゲーム]


剣が君 for V - PS Vita

剣が君

今度は鈴懸。
※攻略推奨順は無視しています。

前に攻略したのが縁と左京さんで、二人とも剣ルートがバッドEDっぽかったので
剣ルートがみんなそういう感じなんだと思って一番最初に荒魂EDを見たんですけど、
EDに辿り着いても、二人は両想いだし、一時の逢瀬ですらちゅっちゅしてるし…あれ!?しんみりしない!?

これで公式がこのEDがバッドEDだと明記しておらず、
プレイヤーの解釈次第で見方が変わる
ため、死亡するから必ずしもバッドED…ではない、
というのを実感した反面、どれがバッドEDか分からない妙な気分を覚えました。

EDが用意されているとはいえ、これが攻略ってもんだよな…!
何が来るか分からないのが普通なんだよな…!(ガクブル)
…みたいな。

そんな感じで荒→奇→幸→和の順で見たら…

個人的には君ルートの方がバッドEDな気がしてならない。
一応良い感じで終わってはいるんですけど和魂はもうどうしたらいいのか全く分からない。
何も解決してないし、いいのかそれで!って感じ。

鈴懸個別ルートに入った時、門番を気絶させてお城に侵入し、
家光様に直談判して「長屋の人を助けて」みたいなことを言うんですけど、
EDを迎える頃にはもうそんな話は何処かへいってしまって…。
それ以外にも勿論問題はあるんですけど、江戸から逃れる形で何も解決しないまま、高尾山に帰還。

あれ?御前試合で勝って家光様にお願い聞いてもらうんじゃなかったっけ?

しかもEDを迎えた時は鈴懸一人で帰ってしまいます。
後日談で迎えに来るんですけど、最初から「高尾山に一緒に行こう」って言って欲しかった。
なんであんな終わり方になっちゃったんだろう?
あとヒロインの服装が山で暮らしていく服装じゃないよね。あんなに露出して…


幸魂は医者の道を選ぶので、まぁ結末は良かったんですけど、そこに辿り着くまでの間に
ヒロインが侍に切られて大怪我をしたからと決勝戦まで上り詰めた御前試合を無断棄権して、
すっ飛んで帰って来て診てくれたのに後日棄権したことを謝りにいって袋叩きに遭い、
今度は鈴懸が大怪我…っていうがあるので、100%「幸」ではないような気も。

妖怪に育てられている所為か人間の常識と言うものがなく、
それでなくても馬鹿正直なところがあるので
悪い子ではないんだけど、なんでそんなことまで…っていうのがちょっとな…。


荒魂は御前試合で優勝して家光の懐刀になるんですが、
仕えている間もヒロインのことばかりを考えて毎晩一時の逢瀬をしにきます。
荒魂EDなのに平和だなーと思った理由はこれ。


奇魂は妖怪と人間は分かりあえるはずだと説得しに行ってやっぱりだめで、
最後に人間の放った矢から妖怪を庇って鈴懸死亡。
吐血しながら徐々に力尽きていくスチルがあるのでこれはつらい。
縁を思い出した(スチルは無かったけどカットはあった)

最期に「好き」って想いを告げられるのほんとしんどい。

小説とかだとそういうシチュ大好物なんですけど、やっぱり絵があるとクるわ…。
号泣はしなかったけど、ちょっとウッ…ってなった。かなしい。

でも好きなED順が

荒>奇>幸>和

なんですよね。
鈴懸は剣ルートの方が好きだった。


次は実彰さんやろうかな?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【剣が君 for V/左京】二人目終了! [乙女ゲーム]


剣が君 for V - PS Vita

剣が君
涼しい顔してやることがえげつない左京さんのED、全制覇しました。
ただ、プレイ前から「こいつはヤバい奴」というレッテルを貼ってた所為で死亡EDは拍子抜け。
あれ?おかしいな。泣く準備をしていたのに。

2周目も「飛躍」(次の選択肢までスキップ)機能を使わずに、
早送り(既読スキップ)でがーっと進めて行きました。
だってまだ見てないイベントとかあるんだもん…。此処は見たぞと分かればガンガン飛ばします。
今三人目をやってますが、飛躍でガンガン飛ばして名ばかりの共通ルートを1時間ほどで終えました。

飛躍使っても1時間かかるシナリオの長さは相変わらず鬼だな。

名ばかりというのは、イベントグラフィック欄には「共通・一」「共通・二」って書いてあるんですけど、
シナリオ進行が同じだけで攻略しているキャラを上手く選んで行かないと各CGが出現しないのです。
なので必ずそこを通るかと言えば、そうでもなく。
何人かやっていれば2択だったりするようなところは必ず通りますが、
2周目、3周目ではまだ未読の箇所もあり、早々に飛ばせないのが難点。
飛躍を使うと未読も飛んでしまうので。

で、肝心の左京さんですが、

奇→荒→和→幸

の順で見ても個人的には妖刀に取り憑かれて殺人鬼と化して狂っている奇魂EDが一番好きでした。
幸せな方のEDは子供に関するED(幸)と、子供が出来てるED(和)なので個人的には微妙。

恋愛シミュで子供が出来てるEDなんか要らないよ。

この作品は大して糖度がないから余計にそう感じる。
年齢制限のCERO Cとは多分、流血とか、えげつない方を指しているのだろうな。

共通ルートでこんなだからね。

返り血w

荒魂EDも途中まで奇魂EDと一緒なので狂ってますが、
結末を見ると「左京さんルートはヒロインもヤバイな」って。

何処まででもついて行きます!って言いながら二人で地獄へ落ちて行くからね。

と言うことで好きなED順は、

奇>>>幸>荒>和

となりました。
縁とは真逆で和魂が最低w

EDを迎えた時は「和魂いいな」って言ってたんですけど、
後日談見たら子供が出来てたので萎えました。要らぬ。

あ、でも左京さんルートは攻略対象が全員出てくるので、ルートとしては凄く良かったです。
みんなでワイワイしてたり左京コノヤロウ!って責めたりしてるのは面白かったなって。


それでもスクショが縁だらけになってるのは内緒

今は、鈴懸を攻略してるよ!ギャワイイ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -

PAGE TOP